続きです。


星野リゾート西表島ホテルのラスト、

無料アクティビティ編。


・ジャングルのガイドウォーク

・マングローブのガイドウォーク

・世界遺産の学校

・イリオモテヤマネコの学校


という、学ぶタイプのものは参加せず、


母は朝6:30〜の

「おめざめマングローブストレッチ」に

1日だけ参加しました。


プールサイドの片隅を抜けると…


月が浜に出ます。

プライベートビーチのように感じますが、

ホテルからの通路が宿泊者専用なだけで、

別の場所から誰でも行けます。



ウミガメの足跡があったそうですキラキラ


産卵の穴も。

ストレッチだけでなく、

珍しい光景も見られてラッキーでしたねキラキラ


薄らと虹も出たそうです虹


ストレッチは気持ち良かったそうですニコニコ


波やしの木虹白ワイン波やしの木虹白ワイン波やしの木虹白ワイン波


サンセットの時間帯のサンダウナーでは

スパークリングワインを頂きましたシャンパンロゼワイン

同じく月が浜です。


ノンアルコールもありましたOK



椅子も用意されていましたが、満席ガーン

この日は曇っていてサンセットは見られず、
別に長居しなくてもいいや…ということで
サクッと飲んで切り上げました笑


ドライパインとナッツも頂いたので
持ち帰りましたニコニコ

パンは島イタリアンen()で

旦那が夜食用に買っておいてくれたもの。


波やしの木虹白ワイン波やしの木虹白ワイン波やしの木虹白ワイン波


続きますくるくる