先日、幼稚園の幼馴染(以下Kちゃん)が

お友達と西表島に遊びに来てくれましたニコニコ


西表島で「知人」はかなり増えたものの、
プライベートの「友達」はほとんどいなくて

しかも私は外で働いていないので
来てくれてとっても嬉しかったですラブラブ


なので、毎日少しずつ会いに行きましたウシシ


■初日
上原港でお出迎えニコニコ


■2日目
夕飯に誘って頂き、島イタリアンenへ。

イノシシ、西表牛、ラフテーの唐揚げなど、
私たちのオススメを注文したのですが、

美味しいと喜んでくれて良かったですニコニコ

こちらはKちゃんの息子のHくん下矢印
この旅行で唯一のメンズだったHくん。

旦那と同性だからか、
同じニオイを感じたのか、
席を移動して旦那と遊んでくれました爆笑


Kちゃんとお友達にお土産も頂きましたラブ
人形町に住んでいるKちゃんからは
今半のジャーキーとステーキのたれキラキラ

お友達からは虎屋×ピエールエルメの羊羹キラキラ

もちろん、全て西表島では手に入りませんが
今までも自分では買えませんでした笑い泣き

夕飯もご馳走になったし、感謝ですお願い


Kちゃんが素敵な加工をしてくれた写真下矢印

enには何度か行ったのでそのうち書きます


■3日目
Kちゃんたちはプライベートツアーで
カヌー、シュノーケル、由布島を満喫。

途中、星砂の浜で少しお邪魔しましたウシシ

どれが誰だか、いた人しか分からない写真
ここには写真ないですが、
お言葉に甘えて
集合写真にも混ぜてもらいましたお願い


■最終日
旦那は仕事だったので1人でお見送り。

4歳のMちゃんが、「お兄さんは?」と。

おー、おじさんではなくお兄さん!!

ママの教育がしっかりしているのね〜爆笑


可愛い悟空の後ろ姿ハートハートハート
Kちゃん曰く、
旅行の往復路では目立つ格好をしていると迷子になりにくく、犯罪にも巻き込まれにくいとのこと。なるほど〜ニコ


船の時間までは、行きつけの西表の少年へ。

西表島にタピオカがある感動していました爆笑

子どもたちに人気だったブランコルンルン


再び上原港へ。

間もなく乗船です船
Go Toトラベルで東京が対象になってから
西表島は賑わっております。


ついにお別れぐすんバイバイ

お友達のIさんは、
この時マスクがぐちょぐちょになるほど泣いていたそうです笑い泣き

船内からも撮ってくれていました下矢印


こんな感じのあっという間の4日間でした。


子どもより大人がはしゃぐほど楽しんでいた
Kちゃんご一行様爆笑

西表島に住みたいとか、
頑張って働いてまた来たいとも言っていましたキラキラ


私たちもとても楽しかったし、

Kちゃんのお友達とも仲良くなれたし、

子どもたちも可愛かったし、

旦那と今もこの時の話をすることがあるし、

西表島に住んで良かったね、

と、旦那と話していたのでしたニコニコ


また来てね〜ラブラブ