先月、西表島のお米を購入。2,370円/5㎏です。
なんとなく、

小粒な気がして、ふっくら感に欠ける気もして、

今まで食べてきたお米と比べて美味しさ半減ショボーン


あくまでも夫婦の個人的感想ですが…。

(時々批判する内容を書いてごめんなさいタラー)


なので、お米の味をあまり感じないように、
丼ものを作ることも多かったです。

という理由をいいことに、楽しちゃいましたてへぺろ


さすがに毎日のように食べていたら慣れましたが、

久しぶりに違うお米を買って食べたら、
ふっくらで美味しく感じました照れ


それから、西表島では黒米または黒紫米という
黒いお米が有名だそうですニコ

幾つか商品がある中で、パッケージが素敵な
こちらを購入下矢印 390円?/150g
ホームページよりコピペ下矢印

大浜農園が取り扱う黒米は栽培期間中、虫を駆除する農薬を使用しておりません。山から栄養豊富な水が流れ、澄んだ空気や強い日差しが黒米を力強く育ててくれます。田んぼには、小動物等が生息し、それを目当てにシロハラクイナやカンムリワシ、イリオモテヤマネコなども姿を現します。西表島の自然と共に育った黒米をご賞味ください。


西表島の大自然が感じられて、体に良さそう爆笑


使い方は簡単ルンルン

白米1合に対して、大匙1杯入れるだけルンルン
※この白米は西表島産ではありません


炊き上がりは、こんな感じでした下矢印
なぜか、釜にくっつきませんびっくり(嬉しい)


味は特にしないものの、白米の味は薄れる感じ。
最近食べていなかったのですが、
きっと体に良いので、また食べようと思いますニコニコ