気になっていたお土産屋さん、うめ工房

星砂の浜停留所から徒歩10分ほどの場所ですが、

下矢印この案内より先の道は、本当に辿り着くの!?と思うような、狭くて凸凹の道でしたアセアセ
案内がなければ気付かないであろう場所。

お店の周りには何もなく、一軒だけポツン。


中に入ってみると、手作りの可愛らしいシーサーと猫の焼き物がたくさん並んでいましたニコニコ

お店のHPに幾つか載っています。


実は私、沖縄は以前から好きでしたが、
シーサーを買ったことがありませんでした。

猫にも特に興味なしタラー


お土産って、こういうお土産のことか…と、
ちょっとガッカリしてしまった失礼な私滝汗


なので、一通り見てすぐ出よう…

と思っていたところ、旦那がこちらを発見下矢印
なんと、ラケットを持っているのですラブテニス

旦那も私もテニスをやるので、大興奮ラブ


テニスのシーサーは見たことがありません目

しかも、今後作る予定はないとのことキョロキョロ

これは買うしかないですね爆笑

お値段は、1,800円でした。

帰って来てから、撮影タイムニコニコカメラ


真上から撮ったり、


テニスボールと合わせたり爆笑
小さいので、飾る場所もすぐ確保できましたOK