2021/07/03 強い=優しい | いりおもてやまちゃんの福島日和

いりおもてやまちゃんの福島日和

2014年
西表島から福島にかえってきました

西アフリカのお祭りたいこジェンべをたたいたり♪
子育ての徒然…


俺のスマホの待ち受け画面
 

ロック画面はこれ😂
長男の弟愛♡
とある日の稽古



駐車場で刺し子しながら待っていると
長男のもの凄い気合いが耳にはいってきた

師範相手に打ち込みしているのかな?
東北大会に向けてギアあがったんだな
と感じた

稽古が終わり
次男が車に帰ってくるなり
「ちひろと試合した」
「6-2で負けた💢」と御立腹😂

試合?珍しいね
帰りの車中で話しを聞いてみた

この日の稽古
参加者はうちの兄弟2人と
4月に入会してきた白帯さんの3人でした
白帯さんが9月の大会に向けて
「組手のルールがわからないから教えてほしい」と
師範は「実際見た方がいいな」ということで
急遽、うちの兄弟で試合をすることになったらしい
ちなみにうちの道場
稽古での練習試合、殆どしません
年に1、2度あるかないか
なのでレア✨
流石に6年と3年では…
長男は6ポイント先取
次男は3ポイント先取
というルールに
長男が当然の如くポイント先取
その後の次男
長男の刻み突きに合わせて
中段逆突き!! 1-1
長男の刻み突きを捌いて
逆上!! 2-1 逆転!!
次男リーチかけました😳
まぁ、その後は
兄の威厳を保った訳ですが…
長男の上段蹴りを綺麗に受けるわ
上々の健闘ぶりの様子を
稽古帰りの車中で話してくれました♫
長男
「いやー俺これでも6年で県入賞したんだよ?
師範が審判だから納得なんだけど
3年生に技返されるなんて…マヂで悔しいわ」
そして
「でも…嬉しいな」と言葉を重ねた
僕はグッときた
僕は長男のこういう優しいところが
大好きです
兄弟一緒にがんばっている姿
兄弟一緒に仲良く遊んでいる姿
見ていることが
僕の何よりの幸せなのです


俺のスマホのホーム画面はこれ😂
うちの子供達と姪達♫
ここ何年かずっと会えていないぞ…😭😭😭