2021/05/22 運動会…延期になる | いりおもてやまちゃんの福島日和

いりおもてやまちゃんの福島日和

2014年
西表島から福島にかえってきました

西アフリカのお祭りたいこジェンべをたたいたり♪
子育ての徒然…


今日は小学校運動会の日でした


金曜日朝でこんな状態…

天気予報と照らし合わせると

日曜日に延期だろうな、と思っていました



月曜日に再々延期となりました…

平日じゃん😭😭😭

これなら普段の学校と変わらないよ


って去年は中止

今年は長男、最後の運動会なので

開催して頂けるだけでありがたいです


去年の2分の1成人式

(親がとても感動する行事らしい)

宿泊学習

今年の鼓笛パレード

PTA給食試食会

どれも楽しみにしていたのに

全て中止…😭😭😭


つまんないよ



午前中、運動会に参加予定だったので

休む予定が


延期になったので

夕方の稽古へ行きました


長男の怪我、大分回復してきたので

10日ぶりに稽古へ参加👍


無理するなよー

「少しでも異変や違和感感じたら休むように」と

送り出す



最近、わが家の定番メニューになりつつある



ノンアクアパッツァ


何が「ノン」かというと

無水調理なのでアクアがノン😂


食材の水分だけで炊いたこの料理は激ウマ

味付けは小さじ1杯の塩だけだよ


残り汁でリゾット、パスタ…

はい絶品です🤤🤤🤤


staubのブレイザー買ってから

料理の概念が変わり

いろいろと劇的に変化しています


1番は調味料を使う量が減ったことかな♫