オキナワアナジャコ殺人事件! | 石垣島ライフ♪

オキナワアナジャコ殺人事件!

今日も前良川でのカヌーツアーだったのだが、お昼休憩をするいつもの川原でお客さんが何と!オキナワアナジャコを発見!!

オレも巣(通称:シャコ塚とも言う)は見た事あるけど、実物を見たのは初めてだったので、ビックリ!∑(゚Д゚)



コイツがオキナワアナジャコだ!

アメリカザリガニを大きくした感じかな?

その他、伊勢エビを小さくしたという表現もある。


オキナワアナジャコとはエビ目、エビ亜目、オキナワアナジャコ科の属する生物で、インドネシア、ニューギニア、フィジーでは鋏を食用とするらしい(味は淡白らしい)

八重山地方では昔、育毛剤に使用したらしい…(^▽^;)

お昼休憩が終わって、更に上流の滝で遊んだり、泳いだりした後に帰ってくると…


オキナワアナジャコが、さっきいた所にいない!!

よく見ると足が1本転がっています。

そして、次の瞬間!!

私は見てはいけないモノを見てしまったのです!!




Oh! My God!!

アナジャコが何者かに食べられて死んでる~!!ヽ(`Д´)ノ

誰だ~!こんなむごい事をしたヤツは!!


アナジャコ殺したヤツ!出て来いやぁ!(゜Д゜)

(by高田PRIDE統括本部長風で!)


もし出て来ないなら「オキナワアナジャコ殺人事件」として捜査してやる~!!

あっ!アナジャコだから「殺人」ではないな…(^-^;)

「殺アナジャコ」だね!(さぶっ!)


それにしてもオキナワアナジャコを捕食する動物って限られているよなぁ…?

食物連鎖の頂点であるイリオモテヤマネコカンムリワシのどちらかだろう。

でもイリオモテヤマネコは基本的に夜行性だからなぁ…?

だとすればあカンムリワシか?

う~ん…謎だ…(-。-;)