最近、20年ぐらい前から持ってた電気式のたこ焼き器の調子が悪くなり、カセットコンロで使えるたこ焼き用の鉄板を買ったら、最高に良かった😆💕



イワタニ専用だということに買ってから気づいちゃったけど、イワタニじゃないカセットコンロでもできた。
少々カタカタ動いちゃうけど💦
でも許容範囲!

電気より早いし、火の回りもいいし、ムラもないし、新しいからかフッ素コートもよく効いてて焦げ付かないし、最高😆✨✨✨
前より美味しいたこ焼きができた❤️


で、気に入って、ホットケーキミックスでベビーカステラを作ってみた!
ベビーカステラ風かな?

少し油を引いて、、
たこ焼きの要領で、同じぐらい、液を穴から溢れさせて注いだら、膨らんだ😳
膨らむことを忘れてた😂😂


当然こうなった。。

うまくひっくり返せず。
そうこうしてるうちに、焦げ色強くなった😅
味は普通にホットケーキだったけど!

そしてリベンジ。
液体を、穴の半分ぐらいの量にしてみたら、、

成功✨✨

注いだ量によって大きさ違うけど。
でも美味しそうなものができたよ💓

火は少し弱めの方が焦げなくていいかな。

楽しいし、普通にホットケーキ焼くよりうまくいくかも?!
おすすめです💕