商売繁盛の「えべっさん」こと戎神社の総本山、西宮神社へ初詣
今年は三が日には行けなかったから、遅めの初詣になっちゃった。

{B4254B2B-E8BB-43C1-894F-029142CBEC56:01}

名物の甘酒も
{28A5D08B-DF3C-49A8-88C1-023718CACFE0:01}

おみくじは、、半吉ガーン
書いてあることは散々でした
願い事はなかば叶わないとか。。。チーン

一番の大吉だった母に、
「ママのを分けてあげるから大丈夫」
と。。。
分けてあげるって何?

しっかりしてるように見えて、かなり天然な母。
昨日は「スクランブル交差点」と言おうとして「スクランブルエッグ」と言うしね笑い泣き

母とずっと過ごした1週間。
よく笑ったな
3日ぐらいに感じられるほど、あーっという間でした。
また大好きな母や妹と離れるのは寂しいけど、自分が選んだ道。
戦地、東京へ向かいます
そろそろお仕事モードに切り替えなくちゃ

その前に明日は、関東の神様にご挨拶に行く予定です









* * * * * * * * * * *


皆さま、いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます♡♡




コメントお返し

>もっさん
やっぱり食べ過ぎですよね^^;
広島のお雑煮はどんなのでしょうか?
全国各地、お雑煮は全然違うから面白いですよね!全国のお雑煮、食べてみたい(๑>◡<๑)
ちなみに、我が家の白味噌のお雑煮は、具は、二十日大根、里芋、焼き豆腐、丸餅。お味噌のベースは鰹と昆布だし。白味噌は懐石用の白味噌で、普通の白味噌より甘めのもの。かなり濃いめにお味噌を溶いています。美味しすぎます♡