{93ECA73E-5739-4D83-A9FC-0A579D6A93F0:01}

モロッコの宝石とも言われる、アルガンオイル

美容にとってもいいそうでいろんな化粧品に使われているオイルなのですが、100kgのアルガンの実から、1リットルしか採れない希少なオイルだそうで、美容用はとっても高い

でもこれは、食用のアルガンオイル。
ノンローストのタイプなら、食用でも美容に使えるということで買ってみました

ビタミンEが豊富で、抗酸化作用が高く、血行促進効果、老化防止、保湿などに効果があるのこと。

私がしたことは、
☆トリートメントに少し混ぜる。
☆ドライヤーで乾かす前に髪に塗る。
☆化粧水の前に少量塗る。
(前にも書きましたが、化粧水はハチミツ+水、その後に馬油)
☆ボディオイルに混ぜる。
(ボディオイルはココナッツオイル)
☆メイク落としに半量混ぜる。
(メイク落としもココナッツオイル)

どの方法も、素晴らしくいいラブ

肌はツヤツヤピカピカ
ちょっとクセのある髪も、しっとりまとまってツヤ髪に
神オイルだわ~

ヘッドマッサージやボディマッサージにもいいそうで、近々やってみようかと。

私は富澤商店で1800円ぐらいで買いましたが、ネットでも買えるみたいです。
お試しあれ~ウインク








* * * * * * * * * * *


皆さま、いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます♡♡



コメントお返し

>waterfowl3さま
ありがとうございます(๑>◡<๑)
嬉しいです♪♪

>muneさま
嬉しいです(๑>◡<๑)
ありがとうございます!!
髪はまた伸びてくるとわかってるのですが、どうもショートにする勇気がなくて。。
でもショートもプランに入れてみます♪

>jewelterraさま
ありがとうございます(๑>◡<๑)
嬉しいです!!
ショートでパールを付けると、ロングとはまた違った感じで大人になる気がします♪

>もっさん
恐れ多いお言葉。。。
ありがとうございます(๑>◡<๑)
嬉しいです♪♪

>takokeraさま
釣りをしてる感じてとはまた全然違いますよね(o^^o)
私もその方が自分らしいとは思います!
色々チャレンジして変化してみます☆

>MONO-TONEさま
ショートとロング、全然違いますよね!
私もずっとロングだからか、気に入ってはいます(*^^*)
昔は竹下景子さんに似てるとよく言われましたが、モーニング娘。全盛期の頃は、私も前髪があったからか飯田圭織さんに似てるとよく言われましたよ!あとELTの持田香織さんにも。
最近はあまり誰かに似てると言われないですねえ。

>☆巧 慊☆さま
びっくりしてもらえたなら成功ですね(笑)
ウィッグですぐイメチェンできるのはいいですよね♪♪
ありがとうございます(๑>◡<๑)

>がらくたサマ
リックとダリルの和服姿、かっこいいですよね(o^^o)
とっても素敵でしたよ♪
コメントありがとうございました☆☆