法事やら色々で、実家に帰ってきております(^-^)
やっぱり実家は落ち着く~♪

さて。今日は久しぶりに、我が家の七不思議?のひとつです。

↓この写真、キッチンに置いてある石鹸たち。
さあ、どっちが手洗い石鹸で、どっちが食器洗剤でしょう?
photo:01


正解は、、、
右の貝が食器用洗剤、左が手洗い石鹸。
どう見ても逆じゃない?????

なぜ母がこういう入れ方をしたのか不明。
「覚えればいいのよ」と言うけれど、何回たっても間違えてしまう。。。
今日も食器を洗おうとしてスポンジに左側をいっぱいつけても泡立たなくて、しばらくして間違えに気付いた(-。-;
思い込みなんだろうけど、ほとんどの人が私と同じように思うに違いない。

私も天然と言われるけど、母には負ける!