徒労 | イリーナ・ポゴレコヴァ デザイン森林地帯

イリーナ・ポゴレコヴァ デザイン森林地帯

漫画描いたりTシャツデザインしたり。

今日は朝からピアノに行って、耳鼻科に行って

午後からデジハリで課題をやっつけ、その後デザイナー論の講義を聴く、という予定でした。


が。


朝からピアノに行き、

予約をして耳鼻科に行ったが二時を過ぎても順番はまわってこない。


一時からのデジハリの予約をやむを得ず当日キャンセルし(特にペナルティ的なものはないようだ。度重なるとやばいのか)、

もうあとわずかで診察、というところまで来たが、三時からのデザイナー論には間に合わない、

と判断し、耳鼻科もキャンセル。


デザイナー論、ま、聴かないよりは聴いた方が…ってところでしょうか。


どうなんだ、これ。日本の医療業界、間違ってないか。

よくあることだ。しかし。十時半に予約をして順番をとり二時過ぎてもまだって。


だから病院に行けないのよ。よくこんなになるまでどうして病院に行かないのか、などというしーんがあるが。

病院がこんなだからでしょう。有休取って平日に来いってか。いやー、無理っしょ。


デジハリもこの調子だと終われねーかも…。

貴重な土日が結構講義とか特別セミナー的なものに埋められてしまうって。

社会人はきびしいんじゃないの。

奥様も副業でバナーを作ろう的な広告がありますが

奥様なおさらきびしい。


いやー、きびしい。


いろんなサイトを見て研究しろ、ソフトを手早く使う技術を磨けという今日の講義の結論でしたが、

どれも時間ねーよ。耳鼻科との戦いだよ。どーすんだよ。ううう。