デジハリに入学しました。 | イリーナ・ポゴレコヴァ デザイン森林地帯

イリーナ・ポゴレコヴァ デザイン森林地帯

漫画描いたりTシャツデザインしたり。

5月生なので今日から通えます、ということで

早速行ってみました。


予想より女子率高め。

みな黙々と画面に向かっておりました。


ここ数日家のパソコンのインターネット状態がよろしくなかったので、

まずは普通に動画で学習。

やはり家にいるより進む感じですな。


で、ちょこちょこっと課題をやって今日は終わろうと思っておりました。


ところが。

この課題がなんだかやりにくい。

基本、人のパソコンって同じソフトであってもどうもやりにくいことはよくあることなのですが、

おれの意図しない動きをされ(それはありえない、何かやり方が間違っている、と先生に言われた)

とりあえず残り時間が少なかったので

急いでやったら

「雑い」と言われましたです。


いや、そらそうよ。と開き直ってしまいますが、

下書きにぴったり合うように国旗を作れ、という課題だったのですが、

サイズ・位置は目分量だったりするので

超やりにくかったざます。


とりあえず動画はひたすら家で見て、課題をスクールにてやるべし。

と言うことだと思います。

が、家のパソコンの調子次第です…


課題もスピードより丁寧さ重視、って感じですな(現時点では)。

いきなりスピード勝負で挑んでしまいましたので、明日は丁寧にやりたいと思います。とほほ。