#rsp87thlive #サンプル百貨店 #チクナイン鼻洗浄 #スッキリかんたん鼻うがい


あったらいいなを形にする


小林製薬様より

 チクナイン鼻洗浄器をいただきました♥


花粉の季節、鼻と喉の間には毎日たくさんの鼻水と胆と膿が溜まっております。


花粉症の薬を1日飲まなかっただけで、一晩中くしゃみ鼻水、目のかゆみ、喉痛に悩まされティッシュ1箱使うほどです。



そんなときに、こちらの鼻洗浄器便利ですね。

何が便利かって水道水で良いことなんですよね。




私はもともとサーレという鼻洗浄器を持っているのですが、お湯でなければいけません。説明書無視して、水でやったら痛い目みました。


チクナインは、水道水で済むだけでなく形も小さいのでジップロックにいれて簡単に持ち運べるので残業のある営業職の方にとても良いと思います。












チクナインは、若干ツーンとする感じがします。ですが、手軽にできるという意味で◎。チクナインは、外(泊まりの際など)所持していたものは家でと使い分けています。

鼻洗浄は、毎日やっても良いものなので花粉の時期、風邪の時期関係なしに、帰ってからの手洗いうがい鼻うがいとできることが1番良いと思いますニコニコ






 ↓私はこちらを所持しています。病院で鼻洗浄を勧められ、そのまま提携薬局で購入しました。チクナインよりお湯を使う分面倒ですが、嫌味がない使い心地です。