#rsp87thlive #サンプル百貨店 #Kentai #プロテインシェイク



健康体力研究所さんよりプロテインシェイクをいただきました♥






プロテインって、なんとなく筋肉オタクの方が飲む飲み物というイメージが吹ききれないのは私だけたのでしょうか。




英語が話せる方にとったら、何言っているんだろうという感じだと思います。

プロテイン=タンパク質

なんだそうです。タンパク質を摂取することで、エネルギーとなり元気に過ごせるみたいです。


では、実際にタンパク質により取れるエネルギーとは?と考えると

「筋肉、臓器、皮膚、髪の毛などの体の器官を構成し、ホルモン、酵素、抗体などの体の機能調節に欠かせない成分のもとになっている」

たんぱく質はヒトの体から水分を取り除いた重量の約50%を構成しており*1、不足すると筋肉が減少したり、臓器のはたらきが衰えて体の機能が低下したり、体調を崩しやすくなったりするといわれています

『お口の恋人ロッテ様ホームページより抜粋』


つまり、タンパク質がないことで風邪を引いたりコロナにかかったりすることがあるということです。


プロテイン、めちゃくちゃ必要なのでは!?

子どもにも進んで飲ませていきたいなと思いました。


今回はキャラメル風味を飲んでみました♥

プロテイン臭さなし。
後味もすっきり。
どちらかというと、アーモンドミルクのような味わいでした。


これなら、続けていけると思います。

あまり、スーパーでも見かけないパッケージですね。

見かけたら進んで購入したいなと思いました。