今日は手術をしてからちょうど1ヶ月です。
身体としては、前回記載した状況からそんなに変わってはいないのですが、ちょっとだけ変化ありました![]()
◎気づいたら術側向きで寝てました![]()
今まで痛さもあり出来なかったののに、無意識で寝てたという事は、それだけ痛くなくなってきてるという事。
でもまって!浮腫防止でダメなんだ!
と、慌てて体制変えました![]()
うつ伏せはまだです。
寝付きが悪い時はうつ伏せ寝が1番なんですけどね😅
◎傷をタオルで洗うことが出来ました![]()
これは急な思いつきでやってみました。
もうすぐ受診日も近いのもありましてが、突然出来るような気持ちになったんですよね。
脇の方はまだ痛くて出来ませんでしたが、意外と大丈夫でした![]()
まぁ、相変わらず軽くでしたけど![]()
それと最近、薬がもしかして合わない?と、思う事があり。。。
一昨日出血があったんです。
でも、生理かな?体重も増えてきてるし(食べ過ぎ?)、しばらくきてないから、きてもいいはずだし。。。
もともと、予兆があってから生理になるまで時間がかかるので、それなのか、薬のせいなのか。。。
もうすぐ受診日なので様子見てますが、今日もまだ判断できずです。
術後1ヶ月。
1ヶ月前を思い出したら複雑な気持ちになります。
手術ってこんな思いをするんだ!と、思ったあの時。
出来てたことが出来なくなってたあの時。
私は午後から手術でしたので、まだこの時間は術前で実感すら湧いてなかったかな。
たぶん、手術終わった頃の時間がきたらまた思い出すんだと思います。
でも早く痛みから解放されたい思いで時間が過ぎるのを願っていたのは叶いましたね!
ほんと、毎日が早くてあっという間の1ヶ月でした![]()