今日は全然違うお話になりますが、娘の話です。
うちの娘は中学二年生。
順風満帆に青春を謳歌というより、小さい時から出きることが人より少なく、なかなか前に出れないタイプ。
運動、苦手。
勉強、苦手。
歌、‥‥音痴と周りに言われショックを受けてました。
絵、絵というか、マンガは描くの好きですけど‥‥
その他
人付き合いが苦手。
忘れ物、なくし物多々。
人から言われた伝言を憶えていられない。
発言が幼い。
何かあると発狂して泣く。
なんでも後回し。
小さいときは発達障害ではないかと思ったこともありました。(苦手という言葉では足りないほど出来なかったので。。。例えば中学に入るあたりまで簡単な足し算が指を使わないとできなかったり、握力も6年間同じだったり。。。)
そんな娘ですが、もちろん良いところもあります
![]()
真面目で一生懸命。
ものすごく思いやりが深いです。
好きな物に対しての記憶力と愛がすごい!
友達思い。友達に何かあったら盾になる覚悟がすごい。
動物大好きで、虫も絶対に殺さないし殺させない。
優しい。この年齢でもパパさんのマッサージとかしてあげてる。。。優しい。。。私の入院の時もメッセージカードくれました![]()
人に何かしてあげる事が大好き。
純粋。。。年齢的に当たり前かもしれませんが、ほんと、純粋![]()
卵焼きが私より上手!
ご飯を残さず食べる。魚も綺麗に食べる。
すみません、親バカですが小顔でめちゃくちゃスタイルいいです。(155㎝/36~38㌔)
再び親バカです。手タレになれそうなくらい手が綺麗でマニキュアが映える爪だと低学年の時に言われました。
物を簡単に捨てない。捨てるときはちゃんとありがとうって言って捨てます。
大きくなるにつれ、小さい頃の不安部分は減ってきています。
でも大きくなったなりの悩みを抱え、不登校になりそうな気配がすごいです。
つい最近も突然学校に行けなくなりました。
まだ私は休職中だったので気分転換に2人で娘の好きなパスタを食べに行き、その後猫カフェに行ってきました!
姉がメンタルトレーナーなので、姉にカウンセリングしてもらって、今はなんとか学校に行ってます。
子育てしてる方は皆さん悩みは尽きないと思いますが、少し偏りのある子だけに心配も大きいです。
そんな娘だからこそ愛おしくて大好きです![]()
私は4人きょうだい、パパさんは2人兄弟ですが、子供がいるのは私たちだけ。両家孫がたった1人で従兄弟もいません。
今回、不登校になりかけた事もあり、実は犬を飼うのを検討してます。
今までも何度も話に上がったのですが、お世話問題でなかなか話が進まずでした。
私の病気が落ち着いたのもあり、今回は飼う方向です。
娘にとってはきょうだいになります。女の子希望らしいので、姉妹になりますね![]()
娘の心の癒しになってくれれば嬉しいし、家族が増える事が楽しみでもあります。
ケンカもしょっちゅうするし、私は怒ってばっかりで育て方が上手ではないし。
心配で心配で。。。でも自慢の娘です。
私の病気が落ち着いたと思ったら、娘の事がどーんと!生活の中で大きく占めてます。
夜遅くまで話し合ったりしてましたー。みんな寝不足でした(笑)
私の気持ちも毎日ぐるぐる。。。
なので昨日の発信となった感じです![]()
今日も頑張って学校に行ってくれてます。
辛い気持ちを押さえながら登校。
今後の人生のために、何か得てくれるといいな![]()
愚痴のような親バカのような発言が多々あり失礼しました。ですが娘の事を記するのは勇気もいりました。万が一娘がこれを読んだ時に嫌がる内容はこれでも省いてます(笑)
いつもと違った内容でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました![]()