仕事を始めてから食事の時間がばらばらになっています。


インスリンをどれぐらい打ったらいいのかがぜんぜんわかりません。

医者から支持されている量は

朝食前 10(R)

昼食前 10(R)

夕食前 10(R)

就寝前 14(N)


となっているのですが

仕事を始めてから低血糖が起こるのを恐れて

朝食前 4(R)

昼食前 4(R)

夕食前 4(R)

就寝前 10~12(N)

にしています。


それでも昼食前には手の震えが来てしまいます・°・(ノД`)・°・


インスリンを打ちながら仕事をしている方は

どのようにコントロールしているのでしょうか?


あんまりインスリンの量を減らしすぎると

高血糖になってしまっている恐れがあるので

とても不安になります。


昼食を13~14時の間に摂り夕食が21~22時くらいに

なってしまうのであまり量が打てません。


10日に外来があるので医者に相談しようと思いますけど

なにかいい方法とかないですかねぇ・・・。


一生使える毎日の糖尿病献立 新・和食編―16万とおりのメニューが自由自在/塩沢 和子
¥3,150
Amazon.co.jp


食事療法の本とかも結構そろえましたが

カロリーを気にしていると必ず低血糖に・・・。

ていうか、気にしてたら仕事ができませんよ。