ワタシの住む街、      
愛知県半田市は、



ミツカンミュージアムや半田運河、
新美南吉記念館、山車祭りそして、
カブトビールと半田赤レンガ建物。




など、など、たくさん観光できる街。ニコニコ




とっても良い場所で大好きです。





半田赤レンガ建物が新しくなった時から、
地味~に地味~に。
でも、
コツコツ取り組んでいることがあります。




それは、地元のカブトビールの空き瓶を
再利用して、作品づくり。




↓(カブトビール。高級地ビール爆笑)

まずは、瓶を切る道具を作ってもらい。
(いつもの如く、主人に頼みこみ手作り)(笑)

寸法を計り↓



なるべくある材料を継ぎはぎして↓
(材料費500円くらいかな。)



瓶を固定して回す道具ができました。



で、
カラスカッターでカットします。


↑このガラスは、特殊な砂の中に入れて、
瀬戸の工房(ガラススタジオデルタス2)で焼いてグラスに生まれ変わります。




小さな細かいガラスは、
絵付けして、
窯に入れて焼き
アクセサリーに加工します。




着付けの、先生からのアイデアも頂き、
帯飾りもできました。
レトロな感じかな。
ビールもレトロだからね。



台紙も紙から、古い帯を再利用して作り直し↓



ようやく、完成が見えてきたような気がします。



まだまだ、試作品作り途中ですが、
こうやって、大好きな
半田市に関わっていけたらいいな。




と思って作品づくり、
ギャラリーイリマル、
突き進んでいきますっ!