天才メガネ | 心の声が聴きたい!!!

心の声が聴きたい!!!

ブログの説明を入力します。


ブログをずっと書いてなくて…どのくらいたったのか見てみたら…2月以来だわポーン

あの後、HappySchoolにも新潟から千葉まで通ったり、あいちゃんの出版記念パーティに出たり、新潟にSHINGOさんをお呼びしたりと、色々楽しく過ごしてました。

都度ブログを書こうと思うのですが、面倒くさがりなもんで真顔

とにかく心の動きや気づきは多いので、自分のために残して行こう‼️

先日、momoちゃんと周りがどんどん変わって行くよねーって話してました。

ダルマ4期のキャンディちゃんは2月に会ったときとは別人になって、別府のあいちゃんの元へ。

あいちゃんだって2月に会ったときとは全然違う。

色々学んだことで私も気持ち的にはぐんと楽になってるし、日々幸せを感じている。

でも何かモヤモヤする…

そうそう私実現ノートに書いたこととか、あんまり叶わないよなぁ…。ってmomoちゃんと話していて気づいた。

あぁ、「世界は自分が創る」って実感が欲しいのかも。

あいちゃんと私の圧倒的な違いは自分を好きかどうか。あいちゃんが自分大好き100%だとすると私は20%くらいかな?

あっ!確かに実現ノート叶うのも20%くらい…いやもっと少ないかな。

ここが比例するのか⁉️

ということで、打開策を色々話してるうちにmomoちゃんが思いついた本田晃一さんと武田双雲さんの動画で言ってた「天才メガネ」

双雲さんは自分と周りの人を「天才、最高」と常に思っていて、何にでも感動できるらしい。
どうやら「天才メガネ」で世界を見ていると現実が凄いことになるみたい。

momoちゃん曰く何かあって落ち込んで思えないときは「人間だもの」も大事。

ということで、これ実験してみることにしました。

自分を好きになればいいってわかるけど、やり方がわからなかった。このやり方いいよねニヤリ


今日の「量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論」に理論的なお話が書いてあって、これは行ける‼️と確信しましたよ爆笑