昨夜、

宅配便のお届け予定メールを確認していたら

思いがけない送り主からの荷物が

 

 

まさかの

 

 

カ ル ビ ー 大 収 穫 祭 !!!!!

 

う・れ・し・い

 

 

とても意外でした、

 

11月に送った10口がめいっぱい!

だったので、ハズレてしまって

がっかりしていました

 

それ以下だともう当たる気がしない

 

でもルビーが失効する前に使い切ろう…、

ぐらいの気持ちで

最終締め切りに2口送っただけだったからです

 

最終締め切りは応募が多くなるのではという予想もあり、

当たるとは思っていませんでした

 

ルビープログラムの応募履歴、11月がはるか昔のことのよう、当たってよかった!

 

ルビーは少し当たりやすいのかもしれません

 

しかしやはり懸賞は運が大きいですね

 

100口でも当たらないときは当たらない

1口、2口でも当たる時は当たる

 

もう20年ぐらい前になりますが、

懸賞を取り上げた記事で、

とても人気で応募総数が1000万を超えた懸賞に関する

インタビューを読んだ覚えがあります

 

「応募者さまから100通も送ったのに当たらないのはおかしい!

 という苦情のお電話を頂きましたが、

 応募総数が1200万だったとお伝えすると

 ご納得いただけました」

といったようなことを、開催された企業の方が仰っていたのを

ぼんやり今でも覚えています

 

どちらの数字もうろ覚えで正確ではないはずです

100通ではなく200通だったかもしれない

けれども、一千万を超えていたのは確かです

 

確かに100通も送れば当たりそう!って思ってしまいますし、

12万分の1ですって言われると

あっそれは当たらないわ…って思ってしまいますよね

 

 

 

ともあれ、

今年は運よくカルビーさんとご縁がありまして

良かった

 

生まれて初めての

カルビー大収穫祭

さきほど到着しました

 

届いたお品の画像

 

うっ嬉しい…

何度でも言いたいです

嬉しいです

 

カルビーが独自開発した品種「ぽろしり」、

市販されていないんですもの

 

それに、想像していたよりずっとずっと立派で、

ぴかぴか!のジャガイモです!

ジャガイモの画像、1つ1つが大きくて丸くてずっしりしていていかにも「良いジャガイモ」という風格があります

 

先日書きました「カルビーが来るはずだからと見切り発車で買った」アンチョビ、

リーフレットにもアンチョビ入りのレシピが載っていました!

リーフレット、「アンチョビポテトサラダ」が載っているんです、アボカドも混ぜるのが味の決め手のようですね

ジャガイモのプロも推薦する美味しい組み合わせ♪

 

 

カルビーさんも

丹精込めて育ててくださった契約農家さんも

 

本当にありがとうございます

だいじに味わっていただくことにします

 

 

 

 

1つ1つがずっしりしたジャガイモを手に取って、

大勢の方が夢中になる理由がわかったような気持ちになりました

 

確かにこれは祭り…!

来年も参加します

 

わが家2年分の応募券57点分、

まだ残しております