それだけですみません真顔
 
舞い上がっております(拙宅には今月の初荷でございます笑)
嬉しいな~~~お願い
 
そしてなんのキャンペーンかは
 
送り主:キャンペーン事務局
品名:キャンペーン賞品
 
で、わからないパターンーーーーー
 
なんだろ♪
なんだろ♪
 
 
心当たりはひとつだけあります。
 
森永製菓のカレドショコラで応募するスペリオテのキャンペーン。
 
 
 
7月末に当選の連絡があり、
2,3ヶ月で発送しますとのことでした。
 
が、音沙汰なかったため、
住所等の返信を私忘れたんだわえーんと思っていたのです。
 
きっとこれです!
楽しみ~
 
 
 
さて、記事にするまでもない小話
 
私のやらかし話でございます
 
今年も3Rキャンペーンの時期がやってまいりました
こちら
 
今まで自分のポカで無効応募していたとわかりました
 
対象商品と対象店舗がありますよね?
まあそこは当然。
 
ところが私は
3R的商品なら何でも対象だろう、
と思い込んでおりました
 
だって!
環境省主導ですよ
 
同じ3Rの理念に沿った商品なのに
あちらの会社のシリーズは対象で
一所懸命作ってるこちらの会社は対象外で
 
同じ商品を扱っていてもあっちのお店は対象で
そっちのお店は対象外、
 
政府がそんな、企業の売り上げを偏らせるようなキャンペーン、するはずがない!
 
と、めちゃくちゃな解釈を勝手につけたしておりました…
 
”対象商品は一例、各ブランドの環境配慮型商品が対象”

 ↓

ここに載っているのは一例だから、載っていなくても全ブランド、環境配慮型商品なら対象、みたいに解釈しちゃってたんです。
 
ただ、自分が思い込みが激しい性質だという自覚だけはあったので問い合わせのお電話
 
 
(サポートの方)
うさぎあせる<申し訳ございません、対象は記載のブランドのみでございます、香り違いなどは対象ですが…
汗うさぎあせるあせる<申し訳ございません、記載の対象店舗でご購入の場合のみ対象でございます💦
 
 
ごめんなさい!!!
 
どうりで…
当たらないのは運が悪いのではなく…
 
無効応募しかしていなかったから!
 
対象ブランドだけど対象外店舗で買っていたり、
対象店舗で対象ブランドを買ってるけど対象外と合算してたり
 
そういう応募をしていました…
 
 
こんな思い込みで間違うの
私だけでしょうね!!!!!
 
 
何ごとも、懸賞は
 
対象商品の確認と
応募のルールはよく読んで
そのまま受け止める
 
が必要だなとあらためて思いました…
 
 
なので、帰りに対象店舗のはずのサンドラッグに寄って
対象ブランドのはずのウェーブを見たら
 
ちょうどよく
 
本日カード出したら5%OFF
しかもウェーブは2つ購入で100円OFF
 
 
(サンドラッグさんは店舗でわりと価格もセールも違うのでお近くの店舗はやっていないかもしれません)
 
え?
この税込み349円のフロア用ウェットシートでも2つ買ったら100円引きなの?
 
ラッキー(ちょうどウェットタイプ切らしてた)(ウェーブよりお手頃価格のありますがウェーブの汚れ落ちの良さがお気に入り)
 
というわけで税込み1100円ぐらいのレシート作れました
 
 
今年は3口ぐらい応募したい!
 
懸賞はルールの確認が大事
 
 
今日の格言でしたね。