今日も朝から仕事でした。


金曜日から5日連続勤務みたいなもんで、気分的に今日は水曜日。


後2日頑張れば休みやわ~という感じです。


今朝は車のフロントガラスに霜が降りていて、でもそれほど大したことがないから溶かさず出発。


日も照っているし、じきに溶けるだろうと思っていたら大間違いで…


車には、外気温度-2℃の表示がされて、フロントガラスも溶けるどころか明らかにカッチカチ悔しいです


少し走ったものの、前が見えなくなってしまって停車。


家に戻る時間もなくて、せめて運転席の前だけでも…と持参のお茶をかけました。


ス~っと溶けて安心していたのも束の間、ワイパーをまわしていたのを忘れていて、ビュンッ!ときたワイパーにお茶を飛ばされ、寒空の下、頭からお茶のシャワー…ガクリ


で、薄い膜となったお茶は、瞬時に凍って、フロントガラスは真っ白。


状況悪化です。


もう、前なんて見えたもんじゃありません。


テンパッておとうさんに電話。


男の子「アホやな~」と、何回言われたか分かりません。


フロントガラスを温めて、約2分後には出発できたので良かったんですが…


『急がば回れ』


時間がかかると思っても、家の駐車場でお湯をサッとかけていれば慌てることはなかったのに…


昔の人はよく言ったもんですね~




今日の彩葉は、義実家で従兄のせらぽんと遊んだそうです。


ゴルフに出かけたおとうさんに、あっさり手を振ったらしく、


男の子「泣かずに彩葉からバイバイしてきて寂しい。」


とメールが来ました笑う


1日よく遊ばせてもらったのか、お昼寝もよくしたそう。


夜は私たちも一緒にご飯を食べに連れってもらって、彩葉は興奮。


食べたいけど、キョロキョロしたい。


食べたいけど、じーじばーばのところへ行きたい。


食べたいけど、遊びたい。


したいことだらけで落ち着きありません。


その後寄った電器屋でも、叫んで走ってカートの乗って大騒ぎ。


楽しいんでしょうねニコちぁ


嬉しそうに最後の最後まで騒いで、最終的に義母が抱っこして止めてくれて終了。


暴走しだすとなかなか止まりません。


そうか、亥年やからか。


仕方ないかぷっ