また夜の話です。
相変わらず布団を着ないで寝る彩葉さん。
夕べもそうでした。
でも、やっぱり寒いんでしょうね…
夜中の寒い時間帯に怒ってきます。
布団をかけると余計に怒る。
顔をくしゃくしゃにして怒る姿は、本当に怖い。
寒いのが原因ですから、抱っこしてあげようとすると、寝ていたいからまた怒るわけです。
でもそこを我慢してもらって抱っこ。
すると、暖かいし落ち着いて寝てくれます![]()
私も暖かいし、体にピッタリフィットする感じがなんとも幸せなわけですが、私は座ってまして…
寝られんやん![]()
結局、明け方4時に目が覚めちゃって、なんか寝たんだか寝てないんだか。
でも、現実的な夢を見た覚えがあるので寝たんでしょうな。
最近は大体決まった時間に起きていた彩葉ですが、今朝はさすがに眠かったのか起きた時間は9時でした。
7時前に一度起きてそこから寝たんで、グッスリ寝たのはそれ以降だったのかも。
スリーパーは着せてるんですよ。
みの虫にはなってないんですが、結局同じなんだな![]()
今日は、保健センターの健康相談に。
義理の従姉も一緒に行ってきました![]()
従姉の子は男の子で、彩葉と15日違い。
毎週火曜日は、私が仕事なので一緒に遊んでもらっています
センターに着くと、いつも以上に人・人・人。
彩葉より小さな子が多かったので、
「ようけ生まれたんやなぁ~」
なんて話していたんですが、今日は他の地域から来た方が多かったそうです。
私は一番最後、お昼過ぎに順番が来ました。
いつもなら、何人かお友達がいる中で服を脱いで、ワイワイワイと終わるんですが、なんせ最後。
看護学校の実習生の綺麗なお姉さんたち6人程に囲まれ、彩葉は注目の的でした![]()
体重計に座った彩葉の、お姉さんの顔を見るときの表情がなんとも言えません。
身長を測るのは嫌がって、やや駄々をこねて…
測ってくれた保健師さん
「あれ、先月より縮んだわ。」
と。
この歳で縮んじゃった![]()
先月が飛びぬけているので、たぶん今日のが正しいんでしょう。
よく動くから、こんなこともあるわな。
もう一度測るのは、彩葉の様子を見て無理そうだったので断念。
まぁ、また来月測れば良いでしょう。
帰ってからお昼を食べて、昼寝かと思いきや外へ。
玄関に座って靴を履こうと至難してました。
履けないと判断したら、靴下のまま玄関へ。
体を真っ黒にして遊びました![]()
こちらも疲れたわ。
よく寝てます![]()