今日は、あまごつかみ大会へ行ってきました。


いい風が吹いて、暑すぎずに、気持ちのいい場所での開催。


170名超の人が参加していたそうです。





彩葉は、見学専門。


義姉に抱っこしてもらい、みんなの様子を伺ってましたニコちぁ





私は…というと、おとうさんと川へ。


あまごが放流された川へ入って、ひたすら掴むわけですが、まったく駄目でした。


唯一つかんだその1匹は、おとうさんと同時。


それはどっちの手柄となるのか…顔8


2年前に参加したときは、義兄、義姉、おとうさんと私で、何か恐ろしいほどのチームワークにより、ガッポガッポ獲れたのに、今年は全然でした。


おだんごヘアー『おった!!』


と思うと逃げられ、人の手中へ。


悔しさを胸に、今度こそ!と触れたのはおじさんの手。


おだんごヘアー「あ、すいません…。」


サラリーマン「全然、おらんのぉ~。」


と言ったおじさん、びっくりするくらいニンニク臭くて笑えました笑う


この大会のために、朝からパワー注入してきたんでしょうか?


他にも、義姉が注目し続けた、妙に丈の短い短パンをはいたおじさんとも、私は川の中で触れ合い、2年前とは違い、妙なコミュニケーションをとった大会となりました。


おとうさんも、


男の子「おばさん、それ僕の獲った魚やわ。」


と話し声が聞こえてきて、


おかあさん「あはは~、ごめんなぁ、どうりで逃げてかへんと思ったわさぁ~。」


と、どうやらおとうさんが腰から吊るしていた網の中の魚を、隣のおばさんが掴みに来ていたようで、ガハガハ笑いあってましたむふっ。


主催者が、もしこの大会の趣旨を『人とのコミュニケーション』とするのであれば、大成功です。





結局、ガッポガッポ獲ることはできませんでしたが、おとうさんと私で7匹、友人家族に頂いたりして、合計10匹獲得することが出来ましたおさかな


何より、楽しかったので何でもよろしいなハート