刺されてはおりませぬ。




今日は支援サークルのエアロビに行ってきました。

月1回とはいえ、運動出来る機会があるのはありがたい限りです。


なまりきった体を再確認できますんでガクリ





私がドタバタしてる様子を、最初は横で音楽にノリながらニコニコして見守ってくれた彩葉。


だんだん飽きてきて、用意してもらってあるおもちゃで遊び、私を思い出しては側に来て、かばんで遊び。


チラチラ見ながらも、前半だけで、しっかり汗をかかせてもらいましたト音記号

でも、ずっと静かに遊んでるわけじゃないんで、たまに抱っこしたり。

抱っこしながらのエアロビは過酷です顔14

抱っこに飽きたらまた一人で活動…

これの繰り返しです。



で、おとなしくしてると思って様子を見たら…


机の下にもぐって、口をモグモグ…


ドキッとしました顔13


駆け寄って見ると、彩葉の口から、明らかに虫の足がダッラ~ン。


慌てて口をこじ開けて、指突っ込んで出してみると


おだんごヘアー「蜂ィッ!」


しましまのお尻をした、大きな蜂の死骸を口の中に入れてました顔6


恐かった。


出してからも、口の中を指で触って、残ってないかハラハラドキドキ…


本人も、私の勢いにビックリしたようで、おびえてました叫び


かわいそうに、ごめんよ。





蜂を食べる国だってあるであろう。


この先、誤って虫を食べることもあるであろう。


でも、彩葉の小さいお口から、あんなしましまのお尻をした蜂が出てきたことに、かなりの衝撃を受けてしまいました…


立派な大きな眼、しましまのお尻、長い足…


アカン、夢に出そうやわガクリ