最近は、離乳食を食べる量も増えて、水分もよく摂ってくれてます
そのせいか、1回にかかる授乳の時間が短くなってきました。
今まで10分だったのが、5分に。
良いんですが…
どうも左のお乳は飲みにくいようで
左側に抱っこすると、起き上がろうと必死になります
まだついたばっかであろう腹筋を使って。
飲んだとしても、1分くらいで終~了。
右側に替えると、すごい吸い付きなんでお腹は空いているようで。
得手があるんでしょうか?
今更!?
私の抱き方が微妙に違うのかもしれませんが。
おかげで、左だけ、生産されたお乳が残ってしまってカチカチ重たいんです
飲んだって欲しいわぁ。
眠たいときは左でも嫌がらずに身を委ねてくれるんですが。
嫌われた左のお乳がかわいそうです
さて、今日は卵の黄身デビューしました
早くから食べさせて大丈夫なんですが、彩葉は少し肌が荒れやすいようだったので、デビューを遅らせてました。
「アトピーの可能性あるかも?」なんて言われていたので。
でも、食べる量も増えたし、もう8ヵ月。
黄身には栄養たっぷりなんで、大丈夫なら食べさせてあげたい食材です。
こないだ栄養士さんに
「両親に食べ物アレルギーがなければほぼ大丈夫ですよ。」
と言われまして。
おとうさんんも私も花粉はあっても、ほかにアレルギーは無いんで。
食パンもこないだデビューしたし、今日は黄身
裏ごしして、のばして1さじから。
嫌がらず、食べてました
もしアレルギーがあれば、2回食べてから出るそうなんで、次も食べて様子見ていきます![]()
大丈夫でありますように