昨日は、普段よく雪の降る自宅よりも、あまり降らない私の実家の方がよく降ったようで、何年ぶりか記憶がないほど久しぶりに、数センチともなる積雪となりました![]()
先に実家にいた私たちを追いかけて、昨日はおとうさんが電車に乗って来てくれました
「雪がすごい。」
と言ったものの、こちらの方でそんなに降ると思っていなかったおとうさん。
「迎えに来れんの?じゃあ、歩いてくわー。」と。
寒いし、駅まで行きたい気はあったものの、雪道に全く免疫のない私。
事故する自信はあっても、無事に迎えに行けるかどうか・・・
結局、駅から歩いてきてもらうことにしました。
祖母が
「家の前でジャイアン滑ったらあかんで、あんた掃いてきたんな。」
と言ったんですが
「雪に慣れとるし、若いんやで大丈夫さ~。」
と母も私も軽く返してました。
時間的にそろそろおとうさんが家に着く時間、私も雪道を少し歩いてみたくて外に出てみました![]()
すると、
傘をしまう音とともにおとうさん登場
リュック背負って完全防備です。
「なんや、もう着いたんかぁ~」
と顔を見ると、なにやら曇り顔![]()
「おい、今ここでこけたぞ…ケツ冷たいわ…」
と・・・・![]()
あらららら・・・・![]()
気の毒ながら、笑ってしまいました。
結構派手にこけたはず![]()
パンツも冷たくなってました![]()
しかも、お隣の娘さんとそのお友達(高校生くらい)の目の前でこけたんだそうな
恥ずかし![]()
ストーブの前で四つん這いになってお尻乾かしてました![]()
そして今日、彩葉の泣き声とともにおとうさんも4時に目を覚まし
「おい、赤福行ってこよかな?」と。
5時の開店なんで、そう並ぶことなく買えるかもってことで。
「一緒に…行く?」
「
」
おとうさん、一人で行きました![]()
あの、社長さんもいらっしゃって、みんなが次々に「頑張れ」と声をかけていたそうで、おとうさんも声をかけるつもりが、前のおじいさんが社長と長話していておとうさんは直接声がかけられなかったようで。
でも
「頑張ってください
」
と小さな声でつぶやいてきたんだとか。
私と彩葉はゆったりした帰省でしたが、一人バタバタした感じの弱気なジャイアンでした![]()
私の雛人形をつんで、今日3人で自宅へ帰ってきました

