DO-S 東京講習 | 川口 安行の美容室 IRIKUの独り言

川口 安行の美容室 IRIKUの独り言

川口市安行にある小さくてゆるい空気の美容室 IRIKU のブログです 
DOーSシャンプー&トリートメント ハナヘナ 炭酸泉  





火曜日はずーっと楽しみにしてた

パーマの講習に行ってきました音譜


場所は大井町


さすが都内っ

人がたくさ~ん



降りたことない駅なのによく調べないで

出たら場所が見当たらない





反対口でした…叫び





会場は人でびっしり








川口 安行の美容室 IRIKUの独り言-F1010133.jpg



現場主義のすご腕の美容師さんたちです


一番右の方が IRIKU で人気の DO-Sシャンプー・トリートメントの開発者 


DO-Sさん


真中の方がBOSSさん


左の方がサイゾーさん


3人の仕事が同時に見れるのはすごい講習です






けっこう講習ってかた~い感じの多いのですが


ゆるーくはじまり笑いがあり


楽しい講習でした






川口 安行の美容室 IRIKUの独り言-F1010135.jpg
  







川口 安行の美容室 IRIKUの独り言-F1010134.jpg







川口 安行の美容室 IRIKUの独り言-F1010136.jpg







川口 安行の美容室 IRIKUの独り言-F1010137.jpg






川口 安行の美容室 IRIKUの独り言-F1010139.jpg





川口 安行の美容室 IRIKUの独り言-F1010138.jpg



講習内容はタメになることだらけ!!


早速お客様に生かしていきます


パーマや矯正やカラー


どれをしても髪は痛みます


どんなにいい処理剤使たって


結局は薬を使うのですからDASH!






ただ痛みを最小限に抑えることで


次回にやれるスタイルの幅がひろがります


ヘナもただの葉っぱですが


ダメージさせないってことでは


これから役に立つアイテムアップ



これからもいろいろと勉強しながら


お客様の髪をきれいにするお手伝いを


がんばっていきたいと思いますp(^-^)q





ペタしてね