新入生の皆さん、ご入学おめでとうございますオーナメント桜

 

新しい環境になり、この季節は何かと慌ただしく

あっという間に一日が終わりますね。

がらっと環境が変わると、とても気も遣い

ものすごく疲れますよね。

 

春は体調を崩しやすい季節ですので

驚き

お休みの日は、好きなことだけして

のんびりお過ごしくださいふとん1ふとん2ふとん3

 

先月末に、王子動物園の

大好きなタンタンが亡くなりました。

数年前のブログにも、タンタンのことを書いたことがありました。

おっとりのんびりしていて

神戸のお嬢様と言われていたタンタン。

みんなから愛されていました。

最後は病気と闘っていたタンタン。

平成7年生まれの28才。

人間では100歳くらいに相当する年齢だったそうです。

子供と同い年で、親しみがありました。

あんなに可愛らしいフォルムのパンダさんを

見たことがなく、タンタンが載っているパンダさんの本は

ほとんど集めて、日々癒されていました。

もうこの世にタンタンが居ないなんて

こうやってブログを書いてるだけで

涙が出てきます。

しばらくタンタンの本も動画も

見れません。見ると心臓がもぎとられそうな

感覚になります。

命あるもの、いつか必ずこの世からいなくなることも

わかってはいるのですが。。。

永遠の命なんて無い。それなのに。

まだ現実を、受け止められずにいるのです。

タンタンの担当だった飼育員さんや

神戸の皆さん、王子動物園の職員の皆さんは

もっと辛いはずですよね。

しっかりしなければ。

タンタンは天国で

旦那さんと亡くなった赤ちゃんと再会できて

お花畑でたくさん、遊んでいるはず。

大好きなタンタン、もう苦しくないから

ゆっくり休んでください。

タンタンは、ずっと心の中にいます。

タンタン、たくさんの人を笑顔にしてくれて

本当にありがとうございましたパンダ

 

 

 

皆さん、お花見桜はもう行かれましたか?

今年は3月が少し寒かったので、桜が散るのが

遅れましたね。お蔭で、土日も桜を見ることが

出来ました。

私は娘と桜の下で、のんびりお花見をしました。

桜を眺め、桜がとても良く似合う

タンタンのことを思い出し

また涙が・・・・

 

 

本日も、福大前営業所で

お客様のご来店をお待ちしています車自転車