おともだちを助け隊でありんしょー! | ねこにまみれてみました。

おともだちを助け隊でありんしょー!

みなさま、わんばんこ。

 
なぜか字がでかい。WHY?
 
ぱすこんでブログ書くと、デフォルトの字がすごく小さくありません?
 
でも、サイズ変えても画像を挟むとまた元にもどってメンドクサイしえー
 
 
 
昨日の黒い子は、「ぐれ」でしたー爆  笑
みなさま、さすがです!
 
私、ドヤ顔でブログ書いてました。ニヤリ
 
なぜかわかります?
 
 
 
首輪よ!!!
 
ぐれ、初首輪!笑い泣き
 
苦節何年!?
 
 
 
地球人に敵意を持つ地球外生命体だった、ぐれ。
 
でも、GODであるいりこには、めちゃくちゃ懐いているんです。
 
いりこが動くと、とんでくる。ついてまわる。(いりこはフンスンフン!ムキー
 
そんな調子で、
「いりこがそばにいるとき限定」で、我々も少しづつ触れることができるようになり。
 
そのうち、ぐれのほうからもスリスリしてくれるようになり。
 
 
 
・・・これ、首輪つけられるんじゃネ?
 
でも、向こうから甘えてくる時はいいのですが、こちらから手を出すのはNG。
頭の上や前から触るのもNG。失敗すると、パンチが出るか、逃げちゃうかショボーン
 
 
何年も温めていた首輪を隠し持ち、何度かチャレンジしたのですが、
私のダダ漏れする怪しげなオーラに警戒されて、いつもアウトチーン
 
 
 
そんなことを何度も繰り返し・・・
 
 
 
しかし!
 
きのうもダメ元でやってみたところ、ぐれ、初首輪に成功ー!!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
本猫はビックリして、しばらくソファの下に籠もってしまったけどニヤニヤ
 
長さ調整する前に逃げちゃったけどニヤニヤ
 
 
紫の首輪、なんて似合うのー!なんてかわいいのー!ラブ
 
でも、なんか別猫みたいだ(笑)
 
 
 
唐草模様の首輪。クロネコーズみんなお揃いなのです。
 
うなは赤、ちぬは青、ぐれは紫。みんなのイメージカラー。
 
今、ちぬの首輪はうなに外されて行方不明だけどニヤニヤ
 
 
お揃い首輪のクロネコーズのスリーショット、見てみたいわあ~。
 
 
 
 
 
 
 
で、話はかわり・・・
 
月曜の夜、おなじみのあの獣医さんから、「明日、ピイちゃんを貸していただけないか」
と、電話がありました。
 
ああ、献血ねー、とすぐにわかりました。
 
一瞬、「健康的な猫のモデル」として使いたい、とか言われるのかとも思いましたけどもw
いや、本気で(笑)
 
 
我が家からは、以前にちぬが「献血隊」として出動したことがありましたのでね。

 

おともだちを助け隊ぬぬー!

 
 
今度はピイにご指名が!びっくり
 
 
け、健康的な体格してるものね・・・。
 
 
 
本人はどこも悪くないのに、かわいそうだったのですが・・・ショボーン
怖がりのピイ、ほんとうにかわいそうだったのですが・・・ショボーン
 
 
 
 
 
 
2017/3/28(火)AM
 
 
あああああ、ありんしょーガーン
 
 
 
ウシくんも、貧血で危ないときに、輸血で元気になったことがあったから。
(献血したのは実子のちぬ)
 
 
ピイも、お友達を助けてあげてくれるかな・・・?
 
 
 
 
やるときゃやるでありんすよ!
 
 
 
 
ガクガクブルブル
 
 
 
お預けの際、「あおーんあおーん」と鳴いていてえーん
移動の車の中でもずっと鳴いていたらしく・・・。
 
 
 
でも、がんばりました!
 
 
 
怖かったね。
痛かったね。
 
 
 
 
ほんまにがんばった!!!えーん
 
 
 
 
血液検査は、問題なし。
肥満のせいで(!!!)、胆のうの数値がちょっと高い。
 
 
 
ピイが血をわけた猫ちゃんは、猫エイズが原因の貧血で、
ヘマトクリットの数値がなんと6パーセントだったそうです。
 
ウシくんが旅立つ数日前の数値が、7パーセントだった・・・。
 
本当に、一刻を争う状態。
 
 
ピイの血で、元気になったんだって!爆  笑
しかも、白黒の猫ちゃんなんだって!爆  笑
 
 
 
 
よかったね、ピイ。
 
がんばったね、ピイ。
 
ありがとう、ピイ。
 
 
 
 
 
いりこ、見てる(笑)↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
兄ちゃんがんばったうな!
 
 
 
 
ピイにしては、よくやったでふね。
 
 
 
 
私の(下僕になる予定の)ピイたん・・・
 
 
 
やるじゃない!
 
 
 
 
 
ピイは怖くて痛かったろうし、見知らぬ猫さんを助けてやりたいなんて、
私たちの自己満足なのかもしれません。
 
それでも、救える命がそこにあるのなら・・・。
 
 
我が家のメンバーが、健康だから、できたこと。
 
ピイ、ちぬ、みんなに感謝です。