最近のいろいろ。 | ねこにまみれてみました。

最近のいろいろ。

実は一昨日のイベント(愛護フェスティバル)、

「京都どうぶつあいごの会」さんのブースで、お手伝いしてましたデレデレ

 

団長は不参加で、私もどうなるかわからなかったので、事前にお知らせはしませんでした。

すみません滝汗


しかし・・・先週はずっと涼しかったのに、当日は32度超え!ガーン

 

 

お日様大嫌い、インドア派の私には、かなりキツかった・・・


でも、真剣にお話を聞いてくださったり、会の活動に賛同して募金をしてくださったりと、
たくさんの優しい方々にふれることができて、嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

そんな(どんな)マシ家、ブ活サボリ中にあったことといえば・・・

 


団長のダウンショボーン

 

必然、家の中は散らかる。(散らかす奴ら(マシ含む。つーか、メイン?)しかいないから)

日々の食事がお粗末に。(料理できない奴らしかいないから)

 

一日一回のトイレ掃除では、追いつかない・・・
毎日がウンコ祭りチーン

 

ねこが7にゃんいると、家の中って、半日もキレイが持たないのね・・・笑い泣き
団長が動けなくなって、初めて実感しました。(遅い)

 

 

 

そしてマシの寝室のエアコンは、いまだ壊れっぱ。
買い替えできないまま、リビングで寝る生活。

 

夜中、何度も目が覚める・・・

 

ぬこさまの大運動会、バトルの勃発。
そしてトイレの砂をしつこく掻く音。
ご飯あわてて食ってケポ。
毛玉もケポ。
明け方のオヤツの要求に応えぬと、腹いせのケポ(いりこのみ)

 

 

こんなにやかましいとは・・・ガーン

リビングで眠る団長、体調崩すわけだわ・・・

つらくあたってごめんなぱいえーん

 


そして、私が眠らなくなった寝室は、ねこたちの楽園と化しました。
何度かベッドでシッコされた笑い泣き

何度水拭きしても、ハイター染み込ませても、消臭剤かけても、においとれぬい笑い泣き

 

シーツは常に毛だらけで、走り回るのでぐっちゃぐちゃ。

せっかく涼しくなってきてエアコンなしでもイケそうなのに、
寝室で眠る気がしません・・・。

 

 

 

 

そして我が家のクロネコーズ。

 

 

 

おみそのぐれモン。


いらんことばかりするので、教育熱心なピイ先生に毎日指導を受け、
そのストレスか血便ガーン

自業自得なのでふが・・・。
今のとこ、1回だけ。

 

 

だから乗っちゃダメなの!

 

 

 

 

 

 

 

イケメンぬぬー。

 

ぽっちゃり健康体だったちぬ。
今年頭の健診では、5キロ台の健康優良児だったちぬ。


最近、見るからにカタチが変化。

どこから見てもツチノコ化。

 

体重、なんと6キロ超え。7キロ近し。

 

ぽっちゃりかわゆかった、ちぬ。
いまや、猫には見えないおかしなカタチに。
病院へ行くべきかしら。太った以外は、元気そのものなんでふけど。

 

 

デブだから暑い?

 

 

 

 

 

 

 

かわいいうななん。

ひたすらかわゆし。懐かなし。それもまたかわゆし。

 

 

 

 

 

 

 

その母、サビちゃん。

 

 

 


ひたすら寝てる。
ダンボール齧ってる。(ウシさん乗り移ってる)
なのによく食う。(やっぱりウシさん中に入ってる)

 

前ほど、ケージの外に出たがらない。
相変わらず、ピイとチャイを見ると興奮してますラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなピイとチャイ。

 

 

 


ラブラブ。

 

 

 

 

相変わらずピイは男子にモテモテ。

 

 

 

 

 


そんな二人にモテモテなのは団長。

 

↑団長のひざ争奪戦

 

 

ピイなんて、私が呼んでも無視なのに、団長が呼ぶと甘えた声で鳴くのよーえーん

 

 

 

 

 

 

 

いりこさま。

 

 

いつも通り、よく食べ、よく寝て、よく絡む。

 

 

 

 

からむとはなんぞや?
いりこさま、893なので・・・グラサン

 

 

通りすがりに、「クケーッ!」とか「カーッ!」とか「ケッ!」とか言われる私と団長。

ほかのみんにゃも、例外なく絡まれております。

 

 

 

そんなこといわないでふよドキドキ

 

 

ねこにシャー!されたことは数あれど、

「ケッ!」とか言われたのはいりこさまが初めてですわ。

 

 

あ、いりこはねこじゃなかった。

 

 

 

 

そんなこんなで、毎日バタバタと過ごしておりますーウインク

 

 

 

読み逃げ続きでごめんなぱい!(><。)

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ   

 

今日もご覧いただきありがとうございました<(_ _)>