トムヤムラーメンとセクスィー皇帝 | ねこにまみれてみました。

トムヤムラーメンとセクスィー皇帝

GWなんて関係ねえ、暦は無視で週休二日だぜ!と腐っているマシです、

わんばんこ。


ま、休みが増えるとお給料が減るのでこれでいいのですが・・・


でも昔は週休一日が普通でしたよねぇ~奥様(* ̄Oノ ̄*)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



さて、


保護から16日目のウシさんです。



2012/4/26




真っ黒だったお鼻がきれいになってきました。





もともとデカイ頭、痩せているのでよけいにデカイほっ




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



去年の今日のウシさん




点滴中のカキカキ~♪





しっかり掃除するんだぜ!



掃除する下僕を見張っているウシさん。


お、この頃 髪が長いわ~ワタシ。





ちゃんとやらないとおしおきだぜ!





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




さて、巷で噂のこのラーメン





どこも売り切れで手に入らないそうですね。


タイ料理好きな私、さっそく購入。


お味はなかなか。うまくトムヤムクンを再現できているのではなかろうか。



輸入食品屋さんのトムヤムラーメンを食べなれている私には、

まったく辛くはありませんでした。


トムヤムクンは好きだけど、辛いのは苦手って人にピッタリじゃないかしら。




で、このラーメンがバカ売れという情報を検索していた旦那。


「シーフードヌードルにレモン汁唐辛子を足せば、トムヤムクン風になるらしい!」


という情報を見つけてきました。





実験大好き私たち。



材料をそろえました。






「デスソース・サドンデス」を使いましたが、普通の方は唐辛子やタバスコでどうぞ。

(1滴入れただけなのにヒーヒーメラメラでしたから。旦那は平気)




レモンと辛味を足すだけでも、なかなか美味しいですが・・・





パクチー大好きな我々は、大量に投入


本当は生がいいんですけどね。

なかなか手に入らないので、ドライコリアンダーを常備しております。





パウダーもあります。







お好みで、ナンプラーも入れると風味がぐっと増します。

しょっぱいので、入れすぎ注意!





我が家のレシピ


・シーフードヌードル 1個

・レモン果汁 大匙1

・デスソース 1滴~

・パクチー 好きなだけ

・ナンプラー 数滴~




レモン汁と唐辛子だけでも、かなりトムヤム風味になりますよ~。

パクチーとナンプラーがあれば完璧!




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




まったく、食い意地のはったやつらでふね・・・



う、うわ~ なんてムッチリ・・・にゃ





おまいよりマシでふよ・・・・・・!!!



え~汗確かに正月太りしたままですが、

いりこさまほどでは・・・汗




ムッチリ歓迎って、ウシさんも言ってるし~あせる



コメントのお返事はお休みしておりますので、お気遣いなく~!



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ     ねこにまみれてみました。-バナー


今日もご覧いただきありがとうございました<(_ _)>