昨日のウジュチャイ&亀 | ねこにまみれてみました。

昨日のウジュチャイ&亀

みなさま、昨晩の記事にたくさんのコメントをありがとうございます。


コメ欄、パッカーンでしたね汗


私の個人的な日記で、みなさんまで嫌な気分にさせてしまって、ごめんなさいね。


そして昨日は疲れて、ほとんど読み逃げになってしまいました。すみませんあせる

今日もちょっとバタバタで、コメントが残せないかも・・・



少々、補足を・・・



昨日の私の主張が、全て正しいとは思ってはいません。


当事者にならないとわからないことってあるだろうから。


猫がキライな人にとっては、きっと家の周りで姿を見かけるのも嫌なのでしょう。


彼らには彼らの言い分もあるでしょう。虐待は許さないけど。



外猫のことについては、ご近所の理解を得る努力をしなくちゃいけないとは思ってます。




ただ、昨日は、


「駐車場を使うなら、ひと声かけてねドキドキウフッ」


と言いたかっただけなんです。 なのに・・・


「ちゃんと声かけた」「使ってない」


などとウソをつくもんだから、カッチーンときて。


そして立場が悪くなると、猫のことを持ち出したもんだから・・・


そんなこと言うなら、うちもずっとタバコ我慢しとねん!となったわけです。



それぞれ独立した問題であって、引き合いに出すべきではないんですよね、本当は。




・・・しつこいけど、あと、もうちょっとだけ!(笑)


彼らは、「私たちのせいで、野良猫が増えた」と言いたいらしいんだけど、


どう考えても、減ってるはずなのよね・・・。


私たちが物件の下見に来た時から、ウシくんや他の猫さんを見かけたし、

サビだって、私たちがご飯をあげる前から、いたんですよ。


ここ、路地裏になっていて、車も通らないし緑は多いし、

どこか近くに餌やりさんもいるらしく、猫にとっては環境がいいんです。


だから、放っておいても猫がたくさんやってくるんですね。



それを増えないように、やれる範囲で去勢・避妊しているんだけど。。。


ごはんも、手術をした(もしくはする予定)のうちの子だけが食べられるように、

できるだけ管理しています。



サビとクロネコーズだって、もし私たちが保護も避妊手術もしなかったら・・・


ここの環境なら順調に育つ可能性は高く、ネズミ算式に増えたかもしれない。


サビは、若い女の子だから、何度も出産したでしょう。


ウジュやチャイも、どこかでどんどん子供を産ませ、

その子たちがこの辺りへ流れ着いたかもしない。



でも、ウジュ・チャイが、うち以外でもウンチしているのは事実・・・

(一応、うちの庭のプランターをトイレにしてもらっているのですが)



自分のやっていることを正当化するつもりもないし、

自己満足と言われれば、その通りだし。



・・・難しい問題ですね。



それでも、地域猫や外猫さんについて理解してもらうために

根気強く、日々尽力されている方々、本当に尊敬します。


私たちも、逃げてちゃいけないな・・・と思いつつ、なんもできてないのが現実・・・ううっ・・・





ささ、みんな!

とりあえず、隣の嘘つき石投げジジイのことは、いったん忘れて!


心配かけちゃったけど、うちは大丈夫!今日も平和!


今日のコメント欄は、ちゃんと開けるので(笑)、楽しくいこうぜー音譜



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



保護から7日目のウシさんです。



2012/4/17


~入院7日目~








まだまだ警戒心いっぱいの顔つきですね~。


そろそろ、入院生活に飽きだしているウシさんです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




いつもの二人


CHUドキドキ CHUドキドキ





ふたりにレボリューションをしました。春は、カイカイなる季節だしね。



                           遊ぶですチャイ~にこ~


ちょ、チャイ、邪魔しないの~あせる



チャイには楽勝。


まだまだ警戒しているウジュには、ちゅ~るで気を引いて・・・



すばやく、そーっと・・・!





       なにすんねん!ブチッ!!



バレタッ!焦る






ちゅ~る、もっとくれや~



しかしウジュも、ずいぶん慣れたもんだねえ。


近づくくらいでは、パンチが飛んでこない。(油断はできないけど)





この様子を、家の中から見ていたピイ(笑)↓










平和ですねえ~ほのぼの







                            いーちゃんが・・・







亀になっちゃったでありんすよ~あせる



いりこ、これは↑私たちがひっくり返したのではなく、

毛づくろいの途中で このまま固まってしまったのです汗




いーちゃ~んラブラブ と、呼びかけても・・・




このまま(笑)






もっと亀みたいなヤツが いるでふよ!ブチッ!! プンスカ






           誰のことでっか~


体型が・・・カメ






                 おまいうな!




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



去年の今日のウシさん


ねこにまみれてみました。



血便が続いてるんだけど・・・






食べる!頼もしい!





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



さきほど、ケージの外に飛び出したぐれとちぬが

いりこにチッスウをせまって、めっちゃ嫌がられてました(笑) 


ぐれ、躊躇せず外に出るようになったなあ~。すごい進歩!


いりこ、ピイが顔を近づけるとパンチするのに、ちぬやぐれには、嫌な顔をするだけなんです。


ピイくん、おいしいわ~笑う




冷たいっ!水遊びするちぬに、水掛けられた!


ケージの上を優雅に歩くうな、足を踏み外したっ!(爆笑)



今、私の背後はこんな風↑にとても楽しい状況なのに、

ポンコツの方のカメラマン(ワタス)は、シャッターチャンスを逃しまくってますううっ・・・



みなさんのところも、ブログに載っている写真以上に面白いことが

たくさん起きているんでしょうね~ニコ





コメントのお返事はお休みしておりますので、お気遣いなくです!



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ     ねこにまみれてみました。-バナー


今日もご覧いただきありがとうございました<(_ _)>