いくちゃんのカウンセリングを終えて、いよいよ彼に話をしました。

実はね、最近貯金が減ってきてて苦しいの。
もともと貯金ができない人なんだけど。
いつもデートで色んなところに連れてってくれて嬉しいけど、毎回豪華なデートじゃなくてもいいかなって思う。たまにはゆっくりするデートもしたい。これからも長く付き合っていけるようなデートをしていきたいな。

ってな感じで伝えたところ、
彼からは、

貯金できない人だって前に言ってたもんね、と。

あ、言ってったっけ!言ったような気もするけど忘れてた(笑)

そして、これからはゆっくりするデートもしていこう。思ってることを話してくれて嬉しいとも言ってくれました。

はーーーーー、話してよかった。
ほんとドキドキしたけど、お金のことも伝えられたし、たまにはゆっくりするデートも受け入れてもらうことができました。

つづく