2年前の誕生日に、墓場まで持っていくと決めていた自分の秘密を初めてカウンセリングで打ち明けた。

「実家に帰りたい」
この言葉を発した時、私は子どもみたいに泣いた。これが私の本当の気持ちだったんだ。ずっと一人で我慢してたんだ…。

あれから2年。
私の周りの環境は変わり、見える世界は変わった。
大好きな人と過ごす誕生日。
あの頃の私には想像できなかった幸せがある。

デートの帰り、別れ際に彼に「ありがとう。嬉しかった」って伝えるだけで精いっぱいだった。
2年前の自分のことを思うと、胸がいっぱいになって泣いてしまった。

あの時、勇気を出して打ち明けてよかったね。
自分で一歩を踏み出したあなたに、想像もしない幸せが待ってる。大丈夫だよ。

あの頃の私にそう言ってあげたい。