Megさんの著書「ずっとイヤって言いたかった」を読みました。

 

 

私に必要なことってコレだったんだ!ってピンときた。

 

「好きなことしよう」「やりたいことやろう」の前に、

自分のキモチをちゃんと感じること。

自分のキモチを感じて、ちゃんと出してあげること。

どんなキモチにもマルしてあげること。

 

一人ぼっちで寂しいと思うことが多かったけど、自分の中にいるもう一人の自分を大切にしよう、いつも自分の味方でいようって思ったら、なんか心強くなった。私って一人ぼっちじゃないって思えた。

 

私の中にいるもう一人の自分が喜んでいるのかもね。

 

何歳になってこんなこと言ってんだって思っちゃうし、自分でも呆れるけど、本に書かれてあるまま表現すると「自分の気持ちがわからないことがわかった」って状態。

 

そう気づけただけでもいいやん🎵