ゴールデンウィークが終わって、さぁ仕事!と気持ちも新たにスタートしたはずが、2日目からさっそく疲れが…。

そんな時は、大好きな仁さんで栄養補給(o^^o)

3月のBeトレをお休みしていてDVDが届いてたのでやっと観ることに♪

 

MacBookを出すだけでもテンションアップ♫

特にこのつるんとしたDVDプレーヤーがたまらん♡

 

今回のテーマは「大人になる」

大人って、落ち着いていて常識があって、ちゃんとしていて…そんなイメージ。

でも、ステキだなと思う大人って、実は子どもみたいな人だったりする。

私は一生懸命、大人になろうとしてたなぁ。

 

今でも、特に仕事の時は「大人モード」になってしまう(だから疲れるんだよー)

ちゃんと、常識的に、周りに迷惑かけないように、空気を読んで…

ついそんな風に振る舞ってしまうクセがついてる。

 

じゃあどうしたらいいの?

 

仁さんはこう教えてくれました。

 

 

興味

好奇心

ふと

気になる

 

を大切にする。

気になることにどこまで忠実でいられるか?

自分で追っかけられるか?

 

そうすることが「自分を生きる」ことにつながっていく。

 

ふと気になったことがあっても、今までのクセで「でもな〜」って止めてしまう。

「でもな〜」って迷っても、ずっとずっと気になってるなら、やってみる!行動してみる!

 

そうしないと何にもわからないもんね。

 

ってことで、前からずっと気になってた高野山への旅を企画することに決めたっ!

かれこれ3年以上想い続けて行動してなかったから、いい加減行動しよ♪

 

 

あ〜いつも仁さんには背中を押してもらってます( ´ ▽ ` )♡