Sexy Zone repeinting tour 3/31大阪公演1部

 

 


いろいろ思ったことと感じたことを

思い出したことだけ、自己満に書いていきます。

(主に松島くんについて)

 

 

 

 

 

 

 

大阪遠征してきました!

 


 

 

初めての大阪城ホ―――――ル!!!

 

 



想像以上に大きかったよオーサカ。

 

いままでドーム(東京、京セラ、札幌)と横アリ、TDCホールしか体験したことない民(極端)

 

 

 

しかもね、席がまさかのアリーナ!!!

 

バクステと通路が劇的に近い。近すぎるよこれ。

 

すべてが肉眼で見える距離・・・・!こんなことあっていいのかと開演前から興奮がとらない私たち。

 

なんせ、2人とも今日のためにネタバレも見ずに頑張って生きてきたんだから・・・・・!!!!(大げさ)

 

 

 

 

恥を捨てて若い子と一緒に全力でSexyZoneコールをして、開演までのボルテージを上げる私たち。

歳とか気にしない。歳とか歳とか歳とか

 

 

 

スクリーンにずっとツアー名が書いてあって、ジジジジ!!!って音とともに

端から1文字ずつ色付けされってって、そのあとにカウントダウンが始まるんだけど、

そのテンポもどんどん早まっていくからそれに伴って会場もだんだん高まっていく感じがもう素晴らしかった。

 


 

開演前ですら、セクシーたちに焦らされてる感じね。たまりません。

 

 



 

その後のまさかのオープニングがUnrealityでまさかすぎた。

 




かっこいい系で攻めてきたか!!!まじか!!!!新しい!!!!ってなった。

 





しかもね、歌いだす前にスクリーンに全員の顔がアップで映るのね。まあ、例のごとく私は聡ちゃんしか見てないんですけど。

 

 

 

 

その時に聡ちゃんが二ヤって笑ったの!!!ニヤって!!!

 

 

 

 

あれはもう確信犯ですよ、確信犯。

ほら、あの、ちょっと視線落としつつ口の片方だけあげるあの悪い顔!!


もうほんとに知らないうちにそういうこと覚えてくるんだから松島君ったら~~


なんて余裕ぶっこけるわけでもなく、まんまと絶叫したよね。



 

 

もうセクシーたち初めから飛ばしすぎ。

 


風磨がTシャツの裾を噛んで捲り上げてて、

 

へそから腰を見せながら大胆に腰まわすっていう。

 



露出狂かよ???今何時だよ???

え、まだ昼なの大丈夫????これ大丈夫なの????ってなった好き。(五郎丸風に)



そして毎度毎度、菊池さんのお顔の小ささと足の細さに驚愕する・・・彼はほんとに身体がエロ過ぎるな!?

 

 

 

 

 

プンププンがめちゃめちゃ可愛くて、おそらく振り付けもみんなで踊れるようにしたんだろうなぁって感じの振りだったけど、

音とかテンポとるの苦手マンには初見で真似するのは割と困難だった。覚えちゃえば簡単。

 

 

 

 

 

Birthday for you では、聡ちゃんが

「ほんまおめでとう♡」って大阪弁でいっててもう好き!!!!!!!!ってなった。

ライブのたびに軽率に好きがあふれ出るのほんとやめたい。

 

 

 

ソロ曲は「Mermaid」!!この曲本当に好き~!!

聡ちゃんの動きに合わせてスクリーンが動く(実際には逆なんだろう)けど、



階段の最後の数段をぴょんって飛び降りてみたり、


風を起こしたり、


太陽に押しつぶされそうになるけど跳ね除けてみたり、


歌詞に合わせてストーリーが展開されていくのがめちゃめちゃ可愛かった。


一番好きなのが、砂浜に「スキ」って書くんだけど、書き終わる前に波に消されちゃって「あ~~~」ってなるとこ。聡ちゃんらしさがめちゃくちゃでてるし、曲の世界観にもあってる演出で大変すばらしかったね。(誰目線)





 

Pheromone、初めて聞いたときはかっこつけてイケイケな演出かなと勝手にイメージしてたんだけど、

まさかの階段を使った宝塚みたいな、ショーみたいな演出でびっくりした。


宝塚っぽいのはマリウスの希望かな?



曲の最後のほうで、フレーズごとに一人ずつ抜かれる場面があるんだけど、


なぜか勝利だけ衣装が違う映像に差し替えられる謎演出で謎だった。




差し替える意味とは???カメラ台数の問題??

 





 

MCでマリちゃん18歳の話題に。


ふまけんのどっちか(覚えてない)が、松島はマリウスが18歳になってどうなの?

みたいな質問ふったんだけど、その時の聡ちゃんの答えが、




「寂しくもあるよね、お母さんみたいな目線で見ちゃうの。成長しすぎてもね、成長しないで!ってなっちゃう。わかりますよね!?」




っていっててめちゃくちゃわかった。理解しかない。





MCの途中、いきなりMステみたいな音楽流れて、突如現れる



「マツモリさん」(サングラスをかけた松島聡)



しんがろんぐそんぐ(割愛)を歌う佐藤さんと菊池さんのグループと


SKYさん(聡、健人、葉の頭文字)にインタビューするマツモリさん。



笑わない、無表情がデフォなのか、必死に無表情を貫くマツモリさん。笑

 



突如、けんてぃが


「ねえねえねぇ!!!あのオープニングの音楽で階段降りたいくない!??!??」(ニュアンス)


って言いだし、Mステのオープニングみたく音楽に合わせて登場する2組。



みんなバチバチに決めてた

(聡ちゃんは階段下でDJ風に紹介。なぜそこはタ〇リさん風じゃないのかは謎) 




ただ、音楽なり始めてるのになかなか出てこない1組目SKYさん(笑)

ためにためてやっと出てくるけどそのせいであとから2人がでてくるころには音楽が終わってしまうというナニコレ状態。



「俺らめちゃくちゃ恥ずかしかったんだけど!!」



と怒る菊池さんに大爆笑の中島ァまじふまけん。






ラブマニは最初、教団にある机みたいなやつ、大統領が話す時にある机みたいなやつで

ファンガーダンスからのセンステに移動。


もっとガシガシ踊るのかと思ってたから意外だった!センステの真ん中に丸い机あって上からのアングルでフィンガーダンスは動き早くて細かくて、すごい!ってなった



missionはセンステからバクステに移動して、バクステでTシャツを破いてたんだけど最後まで破ききれなくてちょっとまごつくけんてぃーにやられた(いろんな意味で)



けんてぃー汁が肉眼で見えて衝撃。






Peach可愛すぎた!

歌う前に始まる乙ゲー「おれのピーチ」(笑)


けんてぃーいつもどおり、

勝利がドS

そうちゃん可愛い系今日は甘えてもいいよね?、

マリウスが執事、

風磨がプレーヤー



そうちゃんが選ばれて、



映画デートで私なんかよりヒロインのほうがかわいいよねって言った時のフォローの一言。




「え、なに嫉妬してんの??大丈夫、オレが好きなのはお前だよ(イケボ)」





っていってて発狂した。耳が幸せだった。


そしたらふーまが


「いやキャラ設定ガン無視かよ!!!お前とか言ってんじゃねぇーよ!!!!」とマジレスわろた



そのときずっと眉毛下げて笑ってるそうちゃん可愛いすぎな????






2回目は



間違って女の子のジュースを飲んじゃった時の一言。






「間違えちゃった~!間接ちゅー!ちゅー!ちゅっちゅ!」(ニュアンス)






なんなのもう可愛いかよ~意味わからん!!




それからPeachを歌うんだけど、

衣装はくすんだピンクで全体的に可愛い感じからの



好きすぎてラブマジレディダイぎゅっと



この流れは最高すぎた!!







名脇役の歌い出しで聡ちゃんがちょっと音外しちゃってて、一瞬会場もん?ってなるんだけど、でもそんなのすぐに忘れるくらいの綺麗な歌声で本当に癒された素敵すぎる




Fantasyはペンラ全部消しての演出。

センステで丸くなって上から光が落ちて来る中での5人は本当に綺麗で、袖のキラキラもあって感動した

そのとき、ふと嵐のコンサートっぽいなと思ったんだけど、それがなんだったか思い出せない。おそらくデジタリアンあたりの演出だと思うんだよな〜〜

心当たりがある人は教えてほしい…



(あとでセクシーたちはディスコみたいにしたかったというレポをみたけど、あれはどうみてもショーだった。あんなもの見せつけられて、イェーイ🕺🕺とか言ってジャンプしまくる強メンタルは持ち合わせてなかったよごめんよ、セクシーたち…)





フィルター越しに見た空の青でね、音取りながら歌ってて、声もめちゃくちゃ通ってて透明感が本当に凄かった。

センステが5つに分かれてくるくると回転するんだけど、その時のマリウスが美しいというかなんか、もう天使かな??ってなった。






もうとにかく、記憶がない。

覚えてることを思いつくままにメモして、それを文書にしてるから、全然まとまってない。


でも、本当に最高すぎた。

通路が本当に近くて、2回くらいこっち見てくれた(と思っている)し、目があった(と思っている)



‭もうなんか、あれ、好き。

私めっちゃSexy Zoneのこと好きだわって再確認した。






-------------------------






なんか、レポみたいになっちゃったけど、私が見た事実を残して、共有できてれば!伝わってれば!とっても幸せです!!!!





あー、早くまた聡ちゃんに会いたいなぁ〜〜

ワクワクは仕事で行けないし、サマパラの発表まだですかね???やるよね???ね????(強気)


関係者各位、頼みます、本当に。





ということで、





おわり。