夢ぅ [その4] | 液体窒素にプッチンプリン

夢ぅ [その4]

ランチのキッシュを食べ終え、プレートを下げてもらった。

今度はデザートの注文。
ドリンクは いつものベリーベリー、デザートは2種を注文。

待っていると、母ちゃんが「(´∀`)アンタ何注文したん?」と聞いてきた。

:(゚д゚ )「ベリーベリーとタルトとコンポート」

:( ´∀`)「ベリーベリーって何?」

:(゚д゚ )「クランベリー、ブルーベリーとミルクの入った濃厚なドリンク。
        ベリー系ヨーグルトが好きならハマるよ」

:( ´∀`)「気になるねぇ、どうしようか・・・」

:(゚д゚ )「注文しようか?私(代金)出すで」

:Σ(;´Д`)「えぇっ!?いいわ!そこまで してもらわんでも」

同級母:(・∀・)「気前いいね!」

:( ´∀`)「そうなんよー、この子いっつも こうでねぇ」

・・・母ちゃん、さっきから同級生のお母さんとばかり会話をしているようだが、
最初に待ち合わせして いっしょに入ってきたお友達のことを忘れてないか?(゚д゚;)

同級生のお母さんも、いっしょに来ているお友達のことほったらかしにしてないか?

お互いの友人関係に亀裂が入らないか不安を感じた。


そして ついにドリンクとデザートが運ばれてきました。

液体窒素にプッチンプリン-ケーキとドリンク

アプリコット(杏子)のタルト』と『ヨーグルトムースと桃のコンポート』、
そしてベリーベリー!

やー!おいしそうー!!Σ(゚∀゚ノ)ノ

液体窒素にプッチンプリン-ケロロと なめこ

なめことケロロも いっしょにパチリ。
写真も撮ったし、いただきましょう(゚∀゚人)

まずは『杏子のタルト』から いただきました。

液体窒素にプッチンプリン-タルト

杏子が甘酸っぱくて おいしい!!!Σb(`∀゚)グッ!
ほかのフルーツタルトにはない甘酸っぱさだ!

さっくり甘くて香ばしいタルトに、ねっとり甘酸っぱい杏子の味と風味。
組み合わせ抜群ですよコレ・・・!!((((゚∀゚*))))すごくおいしい!!

まさか夢ぅ駐車場の そばにある木が杏子の木だったなんて知らなかった。
春は桜にしては早く花が咲くし、梅にしては大きい実が なってるな、とは思っていたが。

自家製の杏子を たっぷり使った杏子タルト、美味です!!Σb(`∀゚)グッ!


次に『ヨーグルトムースと桃のコンポート』をいただきます。

液体窒素にプッチンプリン-コンポート

白ワインで煮たという桃が、ものすごく みずみずしくてジューシー!Σ(゚∀゚*)
ヨーグルトムースはクリームチーズのように濃厚なのに あっさりした味わい。

これも おいしい!!夏にピッタリ!!Σb(`∀゚)グッ!
ゆっくり食べたかったけど、食べやすくて あっというまに完食。


 その5へつづく