昨日予定通り東京駅着。
少し雨が降っていてバスの駐車場まで車椅子用のレインコートが役に立ちました。




学校で解散
家に着いたのは19時を過ぎてしまいました💦

連日の早起きと移動に疲れました(o´Д`)

行く前はしー助の腰痛や、バリアフリーがイマイチな事、しー助が世界遺産とか見てもつまらないだろうと思ったり、親子二人分の旅費等いろいろ問題があり、行くのをやめるか、もしくは2人で他の場所に旅行に行く事も考えました。

でも、今までの宿泊を伴う校外学習は、近くの所は夜は家に戻り、小学校の修学旅行は別の宿になったり…と少し寂しいものだったので、最後になるかもしれない(進学は未定)修学旅行はなるべく普通に行かせたいと思い決断しました。

できない体験もありましたが、初めての同級生や先生との宿泊は貴重な経験になったと思います。



↑海の市↓