しー助の通っている放課後ディサービスで以前お世話になった方が、介護サービスの事業所を開所されたとの事で紹介していただきました。

とりあえず、入浴の介助をお願いしました。

しー助の事をよく知っている方なので、人見知りのしー助も難なく、初回のサービスを終えました。

だんだん重くなってきて、しー助の介助は大変になってきたのですが、抱き抱えての移乗など我々も参考に出来ることが多いので、いろいろ教えていただこうと思います。

入浴の他にもいろいろサービスがあるそうで、放課後ディサービス替わりになったり、休日に外出したり。
入浴は居宅介護、外出は移動支援となって、利用するにはまた相談支援事業所の方に連絡をして支援計画書を作成していただき、受給者証の申請をすればいいそうです。