しー助に

「どこか遊びに行こうか」

と言ってみたたら

「え~っ」

っとあまり乗り気でない様子タラー

 

コロナが騒ぎになって、学校が休校になり・・・

ポケモンGOも家の中や通学途中の車の中でやっていました。

散歩も家と学校の間で数回・・・。

 

 

 

最後の旅行は2019年8月

前年伊豆旅行で心残りだったバナナワニ園でオオオニバスの葉の上に乗って写真撮影ができました。

 

 

 

この頃はゆっくりながらではありましたが、歩けていたので

車椅子になったら行ったり、チャレンジすることが難しくなることをやっておこうという思いがありました。

 

本人には

 

「歩けなくなっちゃうからやっておこう!」

 

・・・なんて言えないので、しー助は私に付き合わされたカンジだったのが残念でしたがタラー

 

私一人で連れて行って、階段は全部抱っこ、めちゃくちゃ蒸し暑くて大変でしたが、撮影することができました。

 

 

 

 

 

 

宿泊した宿もなかなか良くてまた行きたいな。

 

 

 

 

 

 

 

牧場の中の宿で、部屋のお風呂は温泉!

ふれあい牧場ではうさぎに餌をあげたり、与那国馬という小さな馬に乗せてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

旅行だと冬休みかな・・・。

 

ズーラシアとか富士急ハイランドもいいかな

 

ディズニーランドはチケットがオンラインのみの販売で、チケットを取るのがコロナワクチン接種の予約並み(それ以上!?)に難しいらしいタラー