杏奈です。

自分でこねて焼くピザは格別🍕



私の人生こんなもの

どうせ私はあの人みたいになれない

お金を稼ぐって難しいこと

夢なんて叶うわけない


重たい出だしでしたね🤣

でも、こんな風に思ったことないですか?


SNSでキラキラしたあの人を見て
目の前の現実に打ちひしがれて

どうせ、私はこんなもん

って思ったことない?





そりゃそうだ!

自分でそう決めてるんだもん。

「私の人生こんなもんですよ。
これからも私はこうやって生きていきますよ。
どうぞ、こんなもんの私を見ていてくださいね。」

って、自分で宣言してるんだもん。
誰に強制されたわけでもなく。

誰のせいでもない。

お金のせいでもない。

自分で決めている。

ここに気付けるか、気付けないかで
人生が大きく変わる。


どうやって気付くかっていうと、自動でガシガシ湧いてくる思考に

本当に?
なんでそう思う?
誰がそう決めたの?

って投げかけてみると良い。


ほとんどが、ただの思い込みだって気付けるから。

(ノートに書くと思考が整理されやすいよ🖋)


 
〜Self design life〜

menu
Annzoo STORE  〜虹のある生活を〜

Instagramお友達になろう💫