杏奈です。


髪切りました✂︎

ドライヤーが苦手だから、すごく楽になった🥰



先月、名古屋旅行に行ってきました😊
母と2人旅。



ノリタケへ。


ミュージアムの展示も販売しているものも、素敵で2人でずっときゃっきゃしてしまいました。



元祖天むす。

本場の天むすは、外に🍤がはみ出ていないらしい!!知らなかった〜!


素朴なおにぎりさんの中に旨みたっぷりの🍤さんが。


コレ、衝撃的な美味しさでした‼️✨


(ちなみに本店は、三重県とのこと☺️)




そして、前回の名古屋旅行の時から狙っていたリリックさんへ☕︎


フルーツベースの創作パフェが楽しめるカフェです💗


お味も見た目も何層も楽しめて幸せ♡

こういうのが大好きなんだー❤️




ホテルは、老舗の名古屋観光ホテルにしました。


クラシックエレガントルーム♡




廊下も素敵。


至る所にお花が生けてありました✨


観光ホテルさん、とっても良かったです。


趣のある雰囲気、細部にわたるデザイン、どこを見ても美しくて、接客もとても素晴らしかったです。


また泊まろう〜🥰




夜は、それぞれ好きな物を食べようと別行動🍴

(食べたい物がお互いに苦手な物だったの。笑)



名古屋はスパイスカレーの激戦区で、行きたいお店がいっぱい🌶


今回は大好きな街、那古野のアンディーさんへ。


オレンジとサバのカレーとブルーベリーのライタがけ牛すじカレー🍛



はい、また素晴らしいお店を見つけてしまいました🥺


近かったら週1で通う美味しさ。


(お店の方が最近暇だと言っていたので、お近くの方ぜひ行ってみてください‼️

このお店ずっとあってほしい🥺)




ホテルの朝食ブュッフェも一つ一つ丁寧に作られていて、朝の胃に優しいお味でした☺️


(母とスクランブルエッグに感動した✨✨)


宿泊者用のラウンジは、ゆったりコーヒーを飲めて、日常と非日常の間を味わえる感じ♡




そして、私の一番のお目当てがこちら♡


和カフェの花千花さん🍵



この最中が絶品✨


私は、あんこが得意じゃないんだけど、コレだけは定期的に食べたくなるの🤤


くるみとイチジクが入ってるんだ〜♡



わらび餅もいただきました♡

作りたてであったかくてとろんとろん😍


わらび餅ずきな旦那さんと息子に食べさせてあげたい!


(パフェも美味しそうだったけど、お腹いっぱいで断念🤣)




実は今回巡ったのは、ほぼ那古野にあるお店♡


名古屋駅から徒歩15分ほど先にある情緒ある街で、数年前に家族旅行で訪れてから、どハマりしてます☺️



よく食べた〜🍴


母と2人だけの旅行なんて、何年ぶりだろう?


子どもから大人になり、

出来ることも増えて、

してもらってた事をしてあげられるようになった。


それでも母にとっては、私は子どもで

いつまでもいつまでも可愛いと思ってくれているんだなぁと、感じる時間でもありました。


なかなか素直な気持ちを伝えられなくて、そんな自分が嫌になる時もあるけど、母との時間を大切に過ごしていきたいなぁ😌



 
〜Self design life〜

menu
Annzoo STORE  〜虹のある生活を〜

Instagramお友達になろう💫