杏奈です。

旦那さんのお仕事後に新宿で合流してクリスマス気分♪



お金の巡りって意識したことありますか?


シングルマザー貯金ゼロで起業し、

サロン開業当時は経営がうまく行かず

夜な夜な泣いていた私。


実は今ではお金を巡らせるのが、大の得意でして✨


(巡る=循環)



起業して12年の今


こうすると巡るじゃん


って手に取るように分かるようになった。


仕事のお金もプライベートのお金も。
どっちも巡らせ方は同じ。



今日は私が、わ〜もったいない!って思う

“お金の巡りが滞る人の特徴”

を書いてみようと思います💡

(⚠︎辛口注意。痛い人ほどこの逆をやれば👍)


・自分の気持ちが分からない
今私はどうしたいのかな?
本当にそうしたい?
常に問いかける癖を持つと○


・お金持ち、稼いでる人を批判する
嫉妬でしかない。
その気持ちを認めること。


・お金じゃないが口癖
そう言っている人ほど、お金に執着しているのを私は知っている😎
まずは、口癖からストップ。


・小さな浪費、消費が多い
安いからが理由で使っている、お金も空間も気力も削られていく一方。
使う時、一旦気持ちを確認してみる。


・自分への小さな投資は積み重ねられるけど
大きな投資が出来ない
同じところにいても滞るだけ。
拡大していかないと巡らない。
出せる大きさ=入ってくる大きさ


思い当たる節あった?
   
  

▶︎お問い合わせはLINE@より🌟

  
〜Self design life〜
  
menu
Annzoo STORE  〜虹のある生活を〜
     
Instagramお友達になろう💫