自分で仕事を興そうと思った時に私がやったこと。 | あなたの思い・ノウハウ・商品を分かりやすく体系化!必要な人に届けます。 商品作り/本命商品設計

あなたの思い・ノウハウ・商品を分かりやすく体系化!必要な人に届けます。 商品作り/本命商品設計

どんなに料理ができるシェフも、その手順を人に伝えられなければ、本も出せないし、教室も開けない!!
  
あなたが届けたい、思い・ノウハウ・商品を
分かりやすく体系化し、必要な人に届けるサポートをいたします。

ヒモ解き職人:鈴木深雪

私が起業したとき、


自慢にもならないけど、、、

 

「起業する」ことが目的でした。

 

 

だってとにかく働き方を
変えたかったからね。


だから、


何をやりたいもなく、
ゼロからのスタート。

 

 

そんな私がやった3つのこと。

 


今も、何度もこれは
繰り返しています。

 


どなたかの参考になれば(^ ^)

 

 

①とにかく自分のことを知る。


自分にとっての当たり前のスキルが
誰かにとってはお金を出してでも
欲しいスキルだったりする。

 

 

 

②出来ることをどんどん小出しにする。

 

そのスキルをまわりの人に伝えたり、
SNSで発信しながら、誰かの
お役に立てないかと探る。


ちょっとしたことでも手伝ってみる。

 

 

 

③自分のワクワクポイントと照らし合わせる。

 

これらを繰り返しながら、
自分のワクワクポイントはどこかを
照らし合わせ、方向を探る。

 


ちなみに私の場合、、


ありがたいことに会社員時代に
培ったスキルがあって、

 


①も②も見つけることができた。

 

 

だけど、
意外や意外、、

 


③を見つけることが大変だった。

 

 

 

仕事においてワクワクや情熱は
欠かせないからね。

 

 

今もひとつひとつのお仕事の
どこにワクワクを感じるか、


自分のアンテナには敏感で
いられるように心がけてます。

 

 

ちなみに、


①の自分の知り方については
メール講座にしています。

 


ワークたっぷりの講座です。


↓ 登録はこちらから
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/72401

 


==
愛され商品クリエイター
鈴木深雪