昨日でいよいよ安定期に入りました。

エコー写真を見ると手を動かしている姿が見えてかわいかったです。先生によく動くねと言われてしまいました。まだ性別はわかりませんでしたが、姿を見て安心。

1カ月前よりもだいぶ大きくなって人間らしくなっていました。家に帰って動画をもう一度ゆっくり見て感動。
出産は痛いだろうししんどいこともあるけど、お腹の中で小さな生き物がいるっていう不思議な感覚を味わえて感動的でした。

妊娠のためにルイボスティーや生姜湯を飲んだり、コーヒーをできるだけやめたり、アントシアニンなど抗酸化作用のあるものを食べたり、ビタミンE、亜鉛、葉酸、鉄などを摂ったり、魚をできるだけたくさん摂ったり、添加物を控えたり、マーガリンなどのトランス脂肪酸を控えたり、十六穀米を食べたり今まで特に健康のために何もやっていなかったけど、いろいろ食べ物について考えるいい機会でした。妊娠までにいろいろ悩んだことを思い出し、改めてよかったなと思いました。

旦那さんがエキマルシェで買ってきてくれました。
チーズケーキがのっているシュークリーム。顔の形になっていたそうですが跡形もなくなくなっていましたが。。
$雑貨屋放浪記

近くにあったイリーのコーヒーが飲めるカフェに行きました。
$雑貨屋放浪記