新しくスリッパを『ケユカ』で買いました。
$雑貨屋放浪記
ダイニングの照明が足りないので、実家にあった照明をもってきてとりあえずこれでしばらく過ごすことに。
よく雑誌にものっていて、摂津本山にある雑貨屋さん『ナイーフ』で買いました。家族にはちょっと不評ですが、ガラスが手づくりのようで気にいっています。
$雑貨屋放浪記
わらび餅わらびもちをつくりました。(相変わらず写真がきたない。。)
引っ越しの忙しさ、休みなのにたくさん用事があったのと節電に貢献して暑くてたびたび貧血だったので(笑)(暑い大阪ではなんと室内気温40度を記録しました!でもエコカーテンとエアコンの節電で去年より4000円も電気代が下がりました。エコカーテンも結構よかったと思います。)あまり料理ができていませんが、落ち着いたら料理も頑張ろうと思います。
$雑貨屋放浪記
引っ越しで一番に買ったのはエアコン。Panasonic製です。
エアコンには詳しくないですが、リビングにはナノイーやエコナビがついたものを買いました。10年以上使うと考えると、電気代が安くなるエコナビがあったほうがいいと思います。でもフィルター掃除機能はいらないような気がします。
$雑貨屋放浪記