昨日は家の仮契約に行ってきました。


こじんまりしたマンションで、細い小径を通ってエントランスに入り、まわりは木木で生い茂っているとか理想はあったのですが、なかなか全部条件のそろう家はないと思い、結構早く決まりました。

結局設備重視の家になりました。

よかった点は

☆バルコニーから少し山が見えて眺めがいい

☆図書館やスーパーなどがたくさんあり利便性がよい(歩いて2分のスーパーがある)

☆子育て世代が多い

☆雑貨屋さんが多い

☆落ち着いた色の外観

☆公園が近い

☆お風呂の照明のデザインが変わっていて、きれいだったこと、窓もあって気にいった

☆カウンターキッチン

☆ディスポーザーがついていること

☆24時間ごみ捨て

☆大型マンションで管理費が割安だったこと

ディスポーザーと24時間ごみ捨てができるのは大型マンションにしかなかなかなく、何でも割安になるのでこのへんの大型マンションで一番新しいマンションだったこともあって決めました。

なかなか住人を前にして家の中をじろじろ見れませんが、住人の人がいい人そうで隅々まで見せてくれたのも決め手になりました。


気になる点は、オール電化なので使いこなせるか、停電になった時などの心配もありますが。


今日は引っ越しも近いのでインテリアの参考のためIKEAへ。

インテリアと関係なくニシンの酢漬けを買いました。ちょっと甘かったですがおいしかったです。
雑貨屋放浪記

夏バテぎみなので旦那さんがつくってくれました。

雑貨屋放浪記

読んでいただいてありがとうございました。